摩天楼の下で :Returns

tmblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 15日

Blog放置しすぎ

もう5ヶ月くらいblogを放置してました。
これから、またボチボチ書いていこうと思います。


ところで、今のマンションには去年の4月に引っ越ししてきたのですが、またもや引っ越ししようと画策してます。

契約更新が5ヶ月後と迫ってきたし、ちょっと遅いけどこの時期に探すといろいろ掘り出し物件に出会えるであろうから。(年末~春にかけては人がたくさん動くためデメリットのほうが多い)

探す対象エリアはかなり広範囲で、世田谷区、目黒区、品川区です。(品川区を入れているのは、武蔵小山狙いのため)
駅でいうと、駒沢大学、桜新町、用賀、武蔵小山、洗足、学芸大学、都立大学、自由が丘、下北沢、成城学園前、上野毛、等々力、尾山台あたりかな。第1希望は武蔵小山です。
京王線沿いは候補外ですが、よほど良い物件があれば可。


以下、私の物件探しの基本方針。
(URでも探そうと思ったけど、都心の物件は空きが殆ど無さそうだし、それに高いのでやめておく。都民税を注入して建ててる(確か)はずなのに城南エリアの物件は庶民用の家賃では無い!)

①探すエリアで最初に入る不動産はエイブルにする(流通物件を紹介されないので短時間で事がすむし担当営業との会話のなかで土地勘を掴める、仲介手数料が半月分であるのがメリット)、もしくは城南エリアに強そうな東急リバブルで探す。
②次にエイブル、東急リバブル以外の流通物件を扱っている不動産屋に適当に入り流通物件を洗いざらい見せてもらい、気になる物件のコピーをもらいつつ、物件のおおもとの管理会社を覚える。
③で、そのおおもとの管理会社の住所をネットで調べて、その物件を紹介してもらう。

良い物件見つけられるかな!?

そして、賃貸での引越しはこれでラストにするかな。
家を買うならマンションより、やはり戸建だろうか。

by taka_mura325 | 2008-11-15 13:59


<< フルマラソンまであと2週間少し      英会話フォービー潜入日記@田園... >>