摩天楼の下で :Returns

tmblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 06月 17日

6/12[Sun] 宮古島一日目~旅立ち

久しぶりの更新となります。これから、旅でのことを綴っていきます。長くなるかもしれませんが、悪しからず。では、旅への出発です。
今回は基本的には一人旅です。
※画像を今までより少し大きめにしました。

6/12 AM羽田空港に向う。今回はJALの為、新しくなった羽田空港は見なかった。
6/12[Sun] 宮古島一日目~旅立ち_a0033483_9571410.jpg
久しぶりの飛行機での旅である。
6/12[Sun] 宮古島一日目~旅立ち_a0033483_1017549.jpg

とりあえず、那覇空港に向います。
6/12[Sun] 宮古島一日目~旅立ち_a0033483_10203668.jpg
座席はクラスJのため少しゆったりしてます。クラスJでは、CAの方は名前で呼んで下さるんですね。
6/12[Sun] 宮古島一日目~旅立ち_a0033483_10223247.jpg
どの辺りを飛んでいるのだろうか。。。
6/12[Sun] 宮古島一日目~旅立ち_a0033483_103342100.jpg
那覇に到着。那覇空港には国内唯一(たぶん)のDFSがあります。思わず何か買いそうになるが我慢です。
6/12[Sun] 宮古島一日目~旅立ち_a0033483_10243354.jpg
この後乗り継ぎのフライトまで時間があるのでフラフラ歩く。朝から何も食べていないので空腹に見舞われる、ソーキそばののぼりが目に付くが我慢。
6/12[Sun] 宮古島一日目~旅立ち_a0033483_10341355.jpg
これから
乗り継いで那覇から300km南下する宮古島へ向うのだが、他の便の那覇到着時刻が遅れたため宮古島行きのフライト時間が遅れる。
6/12[Sun] 宮古島一日目~旅立ち_a0033483_10395348.jpg
宮古島へはJTAの飛行機で行きます。バスで飛行機近くまで行き、階段でタラップにあがる。凄い強風だった。大丈夫か?
6/12[Sun] 宮古島一日目~旅立ち_a0033483_10414336.jpg

日曜に宮古島へ向う人は少ないと思いきや結構ひとがいた。座席は狭いです。
6/12[Sun] 宮古島一日目~旅立ち_a0033483_10453231.jpg
海、雲、空しか見えない。パスポートのいらない海外へ行く感がする。途中、積乱雲に突入し機体が結構揺れる。
6/12[Sun] 宮古島一日目~旅立ち_a0033483_10464489.jpg
宮古空港に到着。こじんまりした空港です。結局、自宅を出て7時間後に着く。
6/12[Sun] 宮古島一日目~旅立ち_a0033483_10501399.jpg
宮古空港の外観。民家ではありません。宮古地方に渡ってくるサシバという鷹の仲間が飛翔する姿を表しているらしい。
6/12[Sun] 宮古島一日目~旅立ち_a0033483_10502898.jpg

宮古島の天気は曇り。どうやら梅雨前線とここで落ち合ったようだ。

続く。

by taka_mura325 | 2005-06-17 21:00


<< 6/12[Sun] 宮古島一日...      旅から戻ってきました >>