摩天楼の下で :Returns

tmblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 05月 05日

Urban BBQ:羽澤ガーデン@渋谷区広尾

GW中に、広尾にある都会のオアシス(?)、『羽澤ガーデン』でBBQディナーを楽しんだ。 恵比寿駅から歩いて十分少しで着く。この季節歩いていくには丁度よい距離だ。
こちらは広尾という土地ながら約3,000坪の広大な敷地を誇るのだが、元々は満州鉄道二代目総裁の中村是公(1867~1927年)が、総裁を退任した後に建設した自邸らしい。
今回は、テラス席を予約してBBQ(というか焼肉)を興じることにした。

#1.新緑とテーブルクロスの青紫のコンストラストが美しい
Urban BBQ:羽澤ガーデン@渋谷区広尾_a0033483_9592022.jpg
#2.テラス席では松明が燃え上がる
Urban BBQ:羽澤ガーデン@渋谷区広尾_a0033483_9593337.jpg
#3.ナムル、キムチ、枝豆、特選牛盛り合わせ、きのこの盛り合わせ、生野菜
Urban BBQ:羽澤ガーデン@渋谷区広尾_a0033483_9595658.jpg
#4.肉は厚みがあり柔らかい
Urban BBQ:羽澤ガーデン@渋谷区広尾_a0033483_1001220.jpg
#5.デザートはこの三種が用意されていた。杏仁豆腐、マンゴープリン、???
Urban BBQ:羽澤ガーデン@渋谷区広尾_a0033483_1035171.jpg
#6.この日は五時半からスタートだったが、だんだん暗くなり炎が鮮明になり、木々をライトが照らす。
Urban BBQ:羽澤ガーデン@渋谷区広尾_a0033483_1004875.jpg
#7.食事の後、庭園を散歩。この先を行くともっと広がるが他の客が窓際で食事しているので引き返した。
Urban BBQ:羽澤ガーデン@渋谷区広尾_a0033483_101411.jpg
#8.青竹が豪快にそびえたつ。
Urban BBQ:羽澤ガーデン@渋谷区広尾_a0033483_1011556.jpg
#9.快適に食事ができた夜だった。今の季節が一番だろう。夏場は暑さと虫がでそうなので。。
Urban BBQ:羽澤ガーデン@渋谷区広尾_a0033483_1012530.jpg


THE HANEZAWA GARDEN
渋谷区広尾3-12-15
TEL: 03-3400-2013
URL: http://www.thehanezawagarden.com/



[taka-mura@SURVEY]
Food:★★★☆☆
Decor:★★★★★
Service:★★★★☆
Cost: 10,000円前後
Comment:
食事はまぁまぁだが、価格がちょっと高めか。(この日は一人8,000円くらい)
反面、雰囲気は良いのでそこでCPはカバーできるか。
BBQ以外の食事の味を再度確かめてみたい。
BGMはもっと選んだほうがいいと思う。

by taka_mura325 | 2005-05-05 09:34 | +美味なるモノを求め


<< 京うどん:ひしや@渋谷区恵比寿      心地よい日は散歩に限る@駒沢公園 >>