摩天楼の下で :Returns

tmblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 03月 21日

飲食店におけるCRM

ちょっと余談。
このblogを開始してから、訪れたいくつかの店でこうして写真を撮っては記事にしている。
これらの記事を見た店の方々はいかなる感情を抱くのであろうか。

昨年末に訪れた、西麻布の『割烹 澤千』(2004.Dec)のこと。
そう、こちらのお店より昨日メールを頂いた。
その時、料理を撮っても良いかと尋ね快諾して頂き、ネット上に記事として書きますと伝えたのを思い出した。
訪れてから三ヶ月ほど経った今、サーチエンジンで検索されてようやく見つけたとのことでした。
前回の訪問への謝辞の言葉と春の献立を用意しているとの内容だった。
こういう心意気はとても嬉しいものであり、是非とも再訪したくなった。
こちらのお店は豪華かつ広々した空間で、美しい器と旨い料理を堪能できるので皆さんも何かの祝い事の時など訪れてみてはいかがだろうか。

また、恵比寿の『いづ花』(2004.Nov)の主人のこと。
こちらの店は昨年の11月に訪れたのだが、年初に手書きの年賀状を頂いた。
またお待ちしておりますと。。その時は4人でお邪魔して結局4時間くらい居座ってしまったのだがご主人は終始私たちを旨い料理と巧みなトークで楽しませてくれた。
足は遠のいているがこちらもまた機会をつくって行きたいと思っている。

どちらの店もまだ一度しか訪れていないがこういう心意気を持たれている店に出会えてよかったと思う今日このごろである。

by taka_mura325 | 2005-03-21 10:05 | +美味なるモノを求め


<< 今日のランチ:讃岐うどん 野ら...      私は見た!!:千原兄弟 >>