摩天楼の下で :Returns

tmblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 03月 22日

今日のランチ:讃岐うどん 野らぼー@千代田区丸の内

今日は少しだけ足を運び大手町ビルの地下までランチに行き、久しぶりに讃岐うどんを食べた。
店は『讃岐うどん 野らぼー』
ひやあつでシソと梅干をトッピングした。
麺の冷たい/熱い、だしの冷たい/熱いが選べることができ、「ひやあつ」は麺が冷たくて、だしが熱いパターンである。
つけ麺みたいなものを想像していたが麺とだしが一緒にどんぶりに盛られていた。
本場ではこれが通の食べ方なのだろうか?
個人的にはなんか冷めた中途半端な感じ!?やはり最初は「ひやひや」にしとけばよかった。
でも、麺は旨かった。

大阪で働いていたときはうどんは良く食べたが東京で働くようになってランチでうどんを食べたのは久しぶり。
東京には蕎麦が旨い店はたくさんあるが、うどんはやはり大阪の方が旨い店が多いと思う。

余談であるが同席したOLさんは煙草をスパスパ吸っていた。最近、私の周りでは男より女の方が喫煙率が高いような気がする。

その後、小腹が空いたので『DOUGHNUT PLANT』に向った。



[独断的評価]
Food:★★★★☆
Decor:★★☆☆☆
Service:★★★☆☆
Cost: ¥600-¥1,000 *lunch
Comment:
うどんはそこそこ。トッピングの種類は多いです。
すばやく食べてすばやく去ろう。

by taka_mura325 | 2005-03-22 13:00 | +美味なるモノを求め


<< 今さらですが...:DOUGH...      飲食店におけるCRM >>