摩天楼の下で :Returns

tmblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:食べる・飲む ( 38 ) タグの人気記事


2009年 02月 09日

ラーメン専科 北の国から きらく@世田谷区成城

先日、ラーメンを食べに成城学園前駅近くにある『きらく』に行った。
この街でラーメン専門店があるとネットで知り、ずっと行ってみようと思っていた店である。
この日は初訪問であったため、ラーメンの基本の醤油にした。
a0033483_21491796.jpg

美味しかった。特に麺が私好みだった。卵はウズラでなく鶏の半熟が私好みであるため、そこが残念。
味噌ラーメンも少し頂いたが、そちらの方が美味しかった!
次回訪問時は、四川辛味噌チャーシュー麺にしようと思う。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「ラーメン専科 北の国から きらく」
 世田谷区成城6-16-5 カサローザ成城2F
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

by taka_mura325 | 2009-02-09 11:19 | +美味なるモノを求め
2008年 12月 05日

広島のお好み焼き 鉄板焼 HIROKI@三軒茶屋

少し前に三軒茶屋に行ったときに、急にお好み焼きが食べたくなって立ち寄ってみた。
狭い店舗かつ人気店であろうか、しばし待つことになる。

お好み焼きを食す前に牡蠣の鉄板焼きをビールと共に頂く。
ネギがたくさんでポン酢味で旨い。
a0033483_1632571.jpg
初めての店はやはり看板メニュー(?)のHIROKIスペシャル。そばかうどんかと聞かれ、うどんにした。
a0033483_16322759.jpg
海老に烏賊、ホタテ、、海鮮パラダイスである。
a0033483_16324922.jpg

旨かったが、うどんはちょっとこってりし過ぎだったかな。
そういえば下北にあったから、今度はそっちも立ち寄ってみよう。

広喜 三軒茶屋店 (ひろき)
東京都世田谷区三軒茶屋1-36-12
03-5486-1030

by taka_mura325 | 2008-12-05 16:22 |  -肉・焼肉・韓国料理を
2007年 05月 10日

2007年冬の沖縄旅行:第四日目 その2(快適ドライブ&ランチ)

2007/2/26(Mon)

首里城の後は、沖縄本島の南部を東側から時計回りで周回することにした。
ドライブ途中ではこのような景色が望むことができる。
a0033483_172101.jpg


早起きしたため、さすがに空腹が襲ってきたため、本当に周りに何もないcafeに立ち寄った。
ここがなかなかあたりで、かなり景色がよく、居心地も良く、料理も旨かった。ついでに、店員の女性も皆可愛かった!
a0033483_17212459.jpg
a0033483_17214913.jpg
a0033483_17221788.jpg
a0033483_17224660.jpg
a0033483_172384.jpg


Cafe やぶさち  
沖縄県南城市玉城字百名646-1
TEL:098-949-1410 
URL:http://yabusachi.exblog.jp/

by taka_mura325 | 2007-05-10 17:34 |  -沖縄(本島)へ
2007年 05月 10日

2007年冬の沖縄旅行:第三日目

------------------------------------------------------------
しばらくblogが放置状態でした。
自宅のPCが調子悪いのと(古すぎか)、実は4月上旬に引越しをしてその準備でドタバタしてたため。
更に自宅の電話回線・ネットワークに関する引越し手続きを行っていなかったため今も自宅ではネットワークが使えない状態です。

沖縄旅行ネタが途中で終わっているのが気持ち悪いので続きを記します。
------------------------------------------------------------

2007/2/25(Sun)

3日目は、おきなわマラソン当日だった。
人生2回目のマラソン(初マラソンは2005ホノルルマラソン)だったが自分的には満足のいく結果だった!
詳細は先に記した日記にて。
http://tmblog.exblog.jp/5196039/

夜は、連れはくたばっていたので一人でステーキハウスに行って食事をする。
行ったのはサムズマウイというホテル近くの店だ。
a0033483_15531719.jpg
a0033483_15551014.jpg


デザートが付かないコースをオーダーした。
前菜
a0033483_15553558.jpg


シュリンプ・カクテル
a0033483_15555921.jpg


スープ
a0033483_15562319.jpg


そしてメインのステーキ。焼き担当の男の店員と談笑して時間を過ごす。
焼く時のパフォーマンスは見ごたえあり。
a0033483_15573179.jpg
a0033483_15575165.jpg


ちなみに、この店のオーナーはロッキー青木(モデルのデヴォン青木の父親)のやっているレストラン”紅花”からヒントを得て沖縄で店を出したらしい。
食べ過ぎました。無茶苦茶苦しかった。
ただでさえ走った後で脚が痛いのに更に歩きづらくなった。

ホテルに帰って、すぐに就寝。


サムズマウイ 久茂地店

那覇市久茂地2丁目 嘉栄産業ビル1階
TEL:098-862-9085
営業時間:17:00~24:00
URL:http://www.sams-okinawa.jp/mkumoji.html

by taka_mura325 | 2007-05-10 15:53 |  -沖縄(本島)へ
2007年 02月 19日

広島風お好み焼き: おたふく@下北沢

某日、久しぶりに下北沢に行った。下北沢の街をあても無くブラブラ歩いていると1軒のお好み焼きやに辿り着いた。こじんまりとした店構えに2組くらい並んで待っていたため旨い店なのかと思いしばし待つ、暖簾をくぐった。
牡蠣の鉄板焼。牡蠣もジューシーで美味だったが、牡蠣の下に眠るキャベツが美味だった。
a0033483_0301869.jpg
ここは広島風お好み焼きのみを提供する店だったうどんではなくソバで注文。高く積みげられた具材はあれよあれよという間にこのような形になっていく。
a0033483_0304664.jpg
店の名前からして、もちろんソースはおたふく、紅しょうが、楊枝入れもおたふくのものだった。
a0033483_0305846.jpg
これは、とん平焼。ケチャップと辛子というのが珍しい。
a0033483_0311871.jpg

まぁ美味しかったけど、やはり広島風ではない方が好みかな。
チェーン店だが『鶴橋 風月』の方が旨いと個人的には思う。

おたふく
住所:東京都世田谷区北沢2-28-7
電話:03-3485-2947

by taka_mura325 | 2007-02-19 00:31 | +美味なるモノを求め
2007年 02月 10日

船宿割烹の汐風にて会合@下目黒

昨年末のことになるが、blogで知り合いになり仲良くさせて頂いている方々と忘年会を行った。忘年会の場所は中目黒の駅から歩きに歩く上目黒にある『汐風』という和食や。
ここの主人は、たまにテレビで出演されている。この日はコースで予約して下さっており、感謝。

まずは、ひじき。このひじきの太さを見て欲しい。特別な産地のものらしい。
a0033483_10252681.jpg
以下、説明は省くがこれらの魚のうちいくつかは、主人が深夜に遠路はるばる夜釣りに行き釣っているシロモノらしい。どれもこれも、旨かった。
a0033483_10253643.jpg
a0033483_10255489.jpg
a0033483_1026292.jpg
a0033483_1026982.jpg
a0033483_10261665.jpg
かなり渋い店だが、美味だったのでまた訪れたい。


船宿割烹 汐風
住所:目黒区上目黒4-36-22
電話:03-3712-4935
URL:http://www.shiokaze.co.jp/

by taka_mura325 | 2007-02-10 10:27 |  -和食:海鮮を
2006年 09月 29日

Goutte d'Or Crattini

a0033483_1394384.jpg
a0033483_1395745.jpg
a0033483_1310667.jpg
a0033483_13101515.jpg
a0033483_13102432.jpg


by taka_mura325 | 2006-09-29 23:04 |  -イタリア料理を
2006年 09月 16日

きだんち

a0033483_1323187.jpg
a0033483_1323839.jpg
a0033483_1324352.jpg
a0033483_1324933.jpg
a0033483_1325636.jpg
a0033483_13363.jpg
a0033483_1332398.jpg
a0033483_1333069.jpg
a0033483_1333676.jpg


by taka_mura325 | 2006-09-16 13:03 | +美味なるモノを求め
2006年 09月 16日

La Luna Rossa

a0033483_12412899.jpg
a0033483_1241451.jpg
a0033483_12415726.jpg
a0033483_12421257.jpg
a0033483_12422470.jpg
a0033483_12434028.jpg
a0033483_12435139.jpg
a0033483_1244411.jpg
a0033483_12441289.jpg
a0033483_1244193.jpg


by taka_mura325 | 2006-09-16 12:42 |  -イタリア料理を
2006年 07月 01日

軍鶏丸@恵比寿

久しぶりの更新です。
恵比寿の軍鶏丸にて鶏鍋を頂きました。(といっても3月上旬のことです。)
なかなか予約が取れない店を会社の同僚が予約してくれたのです。感謝。

付き出しはササミ。
a0033483_2036614.jpg
焼き物。どれも絶品でしたが、レバーはかなり旨かったです。1本空中を飛んで店員に睨まれましたけど。笑
a0033483_20371463.jpg
a0033483_2037237.jpg
こいつが鶏鍋の具材です。生で食べることは店としては薦めてないようでしたが。。。軽く湯通しして食べました。美味でした。
a0033483_20394515.jpg
a0033483_20395568.jpg

もちろん雑炊はご飯で。
a0033483_20402539.jpg
この後、いつも行くbarで数時間飲んで夜が更けていった。
旨い料理と仕事の話(愚痴?)で盛り上がり、楽しい夜だった。

by taka_mura325 | 2006-07-01 20:41 | +美味なるモノを求め