タグ:神奈川県にて ( 3 ) タグの人気記事


2007年 02月 08日

三崎港で鮪づくし: たちばな@三崎

某日、ドライブ&トークのため神奈川県の三崎港まで行った。ランチはメディアにもよく出てくる(きた)『立花』で鮪料理を食べた。
a0033483_18412631.jpg
頼んだ料理はこれ。三色丼定食だっただろうか?
a0033483_18414758.jpg
鮪と烏賊と帆立だ。
a0033483_1842057.jpg
鰤大根ならぬ鮪大根である。
a0033483_18421025.jpg

a0033483_18422948.jpg

この日は穏やかな天気で、遠方に富士山が望めた。
a0033483_18424236.jpg

食事した後、その辺のコンビニでアイスを食べ三崎市場内をぶらぶら歩いて都内に戻った。
a0033483_184317.jpg

週末行ったのだが、ランチ待ちの行列があったり、市場内は沢山人がいた。
以前にも一度、三崎港は通り過ぎたことがあったが、こんなに賑わっていることを始めて知った。

まぐろ料理専門店 割烹旅館 立花
住所:神奈川県三浦市三崎5-1-16
電話:046-881-2158
URL:http://www7.ocn.ne.jp/~tacibana/

by taka_mura325 | 2007-02-08 18:43 |  -和食:海鮮を
2005年 07月 09日

待ち合わせ場所に来ない彼

六月某日

この日は、六月だというのに朝から暑かった。
起きて、洗濯して、シャワーを浴びるありきたりの日常。

昼前に二子玉川に向かう。
少し道が混んでいて、エアコンを効かせている車内でも肌に浴びる日差しで汗ばむ。。
高島屋で鰻重を食し、車を神奈川へと走らせた。

待ち合わせ場所に、同じ職場だった者が方々から集まった。
だが、よく飲み、よく仕事の愚痴を言い合い、よく遊び、そして私が入院した時に励ましにきてくれた彼は来なかった。

一年経った今でも、結局来なかった本当の理由は分からないし、また知っても現実は変らないから知らない方が良いかもしれない。

一年前に、28年というあまりに早い人生を終えた彼との思いでは、我々の中で永久のものであろう。。。

by taka_mura325 | 2005-07-09 11:45
2005年 04月 25日

鎌倉で送別会@珊瑚礁のカレー

その後、ちょっと名の知れたシャツ屋に向う。ここの店長は知っている人なので寄ってみることにした。シャツを購入しプレゼントでハンカチを頂いた。嬉しい限りである。
店を後に車を海岸方向に走らせ134号線で西へと向った。海風がものすごく気持ちよい。

少し早めの夕食、いやかなり遅めの昼食をとるため、以前からこの道を通るたびに気になってた店に寄ることにした。暗くなると炎が燃やされ雰囲気が良さそうで、いつも混んでいるのでずっと寄りたいと思っていたのである。
で、はいってみるとカレー屋だった。店の名前は『珊瑚礁』。ネットで調べてみると有名みたく、通販でも販売されている。

暗くて綺麗に撮れてないが、こんな感じ
a0033483_14141570.jpg
海老好きな私は迷わず大海老カレー(¥1,850!!)をオーダー
a0033483_14142797.jpg
メバルと茄子を揚げたサラダ
a0033483_14143480.jpg


5時過ぎに入店したのだが、5時オープンと同時に満席になったらしく20分程待つことになった。
味は特筆することはないが、南国雰囲気を味わうにはもってこいの店だった。
女性スタッフの衣装には要注目です。

珊瑚礁 モアナマカイ店
神奈川県鎌倉市七里ヶ浜1-3-22
TEL: 0467-31-5040
営業時間: 11:30-15:00,17:00-22:00
定休日: 月曜(祝日の場合は翌日休)

[taka-mura@SURVEY]

by taka_mura325 | 2005-04-25 23:13 | +美味なるモノを求め