摩天楼の下で :Returns

tmblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:渋谷区にて ( 17 ) タグの人気記事


2007年 09月 11日

amadanaの電話機

引越しに伴い電話機も新調しました。
BANG&OLFSEN、MUTECHなどいろいろ見たのですが、amadanaの白が気にいったのでこれを購入。

留守電も転送機能も使い買っても若干な面もありますが、気に入ってます。
自宅の電話は殆ど使わないので見た目重視で十分でしょう。
a0033483_015767.jpg
a0033483_02866.jpg
a0033483_021628.jpg


by taka_mura325 | 2007-09-11 00:02 | +華麗なるモノを求め
2007年 08月 08日

amadanaの空気清浄機

先ほどのまでの日記は随分前の話でしたが、これは最近のこと。

実は今年の4月に引越したわけであるが、それに伴いいろいろとモノを購入している。
最近買ったものは、これ。
amadanaの空気清浄機である。
無印のやつとか、±0とかと比較して悩んだが見た目が個人的には秀逸だったのでこれにした。
家電とは思えない梱包
a0033483_21134843.jpg

黒ではなく白にした
a0033483_2114164.jpg

リモコンもシンプル
a0033483_21144272.jpg


クリーンな空気を吸って生きております。

by taka_mura325 | 2007-08-08 21:15 | +華麗なるモノを求め
2006年 11月 04日

CANOVIANO villetaで食事

11/4(土)
前日飲み過ぎたが朝7時に起床。
テレビとか本とかで時間を過ごす。ドライブに行きたいが日中は誰も誘う相手がいなかった。
夜は代官山の『カノビアーノ ヴィレッタ』で食事。

ウニのパスタが美味しかった。
ここのディナーでは3種or4種のグラスワインとうものがあって、
各々の料理に合わせたワインを出してくれる。
ワインに関して無知な私にはありがたい。
この日のワインの中で印象に残ったのが「マルサネ ロゼ」。
綺麗な色なので女性が喜びそうです。
ネットで調べると、安いワインですが。。

CANOVIANO villeta (カノビアーノ ヴィレッタ)
東京都渋谷区猿楽町14-13
TEL: 03-5784-6637
URL: http://www.canovianovilletta.com/

by taka_mura325 | 2006-11-04 07:57 |  -イタリア料理を
2006年 09月 16日

RISTORANTE ASO

a0033483_12264767.jpg
a0033483_12265824.jpg
a0033483_1230487.jpg
a0033483_12302024.jpg
a0033483_12303453.jpg


by taka_mura325 | 2006-09-16 12:30 |  -イタリア料理を
2006年 07月 01日

軍鶏丸@恵比寿

久しぶりの更新です。
恵比寿の軍鶏丸にて鶏鍋を頂きました。(といっても3月上旬のことです。)
なかなか予約が取れない店を会社の同僚が予約してくれたのです。感謝。

付き出しはササミ。
a0033483_2036614.jpg
焼き物。どれも絶品でしたが、レバーはかなり旨かったです。1本空中を飛んで店員に睨まれましたけど。笑
a0033483_20371463.jpg
a0033483_2037237.jpg
こいつが鶏鍋の具材です。生で食べることは店としては薦めてないようでしたが。。。軽く湯通しして食べました。美味でした。
a0033483_20394515.jpg
a0033483_20395568.jpg

もちろん雑炊はご飯で。
a0033483_20402539.jpg
この後、いつも行くbarで数時間飲んで夜が更けていった。
旨い料理と仕事の話(愚痴?)で盛り上がり、楽しい夜だった。

by taka_mura325 | 2006-07-01 20:41 | +美味なるモノを求め
2005年 11月 07日

イタリアンで舌鼓: Le Roux@渋谷区富ヶ谷

11月上旬
新卒で入社した会社の同期三人で食事をすることになった。この三人で食事をすることがあろうとは思ってなかった。同期の誰かが退職したとか、誰かが結婚したとかしか会わないからだ。だが、この日の三人は皆、転職経験派なのでいろいろ話すことがあり気があうのかもしれない。
で、ゆっくりと食事したいということで代々木公園の傍に佇む、「Le Roux」というイタリアンに行った。予約なしで選べるコースにした。
野菜のコース、魚のコース、肉のコースがあり、それぞれの野菜使用率は90%、80%、70%である。私は肉のコースをオーダーした。店内、照明暗めなため綺麗に撮れず。よって小さめの写真にて。。
a0033483_22453014.jpg
a0033483_22454079.jpg
以上、これで3,500円也。渋谷の喧騒から離れた場所にあるこのみせは、すごく寛げてじっくり話すことができた。再訪したいなと思う店だった。

A|B D|E
 |C F|G
A:秋の野菜カクテル
B:生ハムとイチジクの盛り合わせ
C:自家製ソーセージ
D:紫芋のポタージュスープ
E:豚タンとルッコラのリングイネ
F:牛リブロースのタリアータ
G:栗のチーズケーキ

Le Roux
東京都渋谷区富ヶ谷1-16-3
TEL: 03-3467-1247 
URL: http://www.leroux.jp/
※HPをもっと洗練させたほうがいいですね。笑

by taka_mura325 | 2005-11-07 22:43 |  -イタリア料理を
2005年 10月 17日

ゆっくりと休日を過ごす: ル シノワクラブ@渋谷区恵比寿

9月のとある休日、久しぶりにゆっくり過ごす時間が持てたため、久しぶりにガーデンプレイスに行ってみた。以前、ここ恵比寿ガーデンプレイスで働いていたのだが、その頃と比べると随分変わった。新装してからはじめてグラススクエアの中を歩く。喉が乾いたので、ル シノワクラブで寛ぐことにした。R gathを見下ろすと巨大なワインタワーがそびえたつ。この日はなにかライブをやっていた。
a0033483_19392157.jpg
a0033483_19393191.jpg
香港式アイスレモンティー
a0033483_19394050.jpg
疲れを癒すべく甘いものを食べようと、これをオーダー。あまり甘くなかったです。
a0033483_19394918.jpg
ここで、飲むより眼下のR gathでワインでも飲めばよかったかな。。

ル シノワクラブ
東京都渋谷区恵比寿4-20-4 恵比寿ガーデンプレイス グラススクエア1F
TEL: 03-5447-1688
URL: http://r.gnavi.co.jp/a077110/

by taka_mura325 | 2005-10-17 19:39 | +美味なるモノを求め
2005年 10月 16日

恵比寿Bar Amicus@渋谷区恵比寿

9月のとある週末、恵比寿Barに行った。メシは可もなく不可もなくといったところだろうか。
a0033483_223819.jpg
カレーがオススメということでオーダー。これも、まぁまぁかな。
a0033483_22381237.jpg
この店、難を言えば狭すぎて落ち着けなかった。

恵比寿Bar Amicus
東京都渋谷区恵比寿1-7-12 久保ビルB1
TEL: 03-5793-7467
URL: http://www.rtp.jp/amicus/

by taka_mura325 | 2005-10-16 22:38 | +美味なるモノを求め
2005年 10月 07日

5年以上振りの再会&中華: 胡同四合坊中華@渋谷区恵比寿

十月一日 自宅周辺を走った後、シャワーを浴びて選抜された美女たちが集う(?)恵比寿へ向かう。
私が、転勤で大阪を離れたのは、もう5年以上も前のことだ。その時に送別会を開いてくれた人と、そのとき以来の再会である。彼女は、一年と少し前に大阪から東京に転勤してきたようだ。
中華が食べたいということになり、『胡同四合坊 恵比須樓』に向かう。何をオーダーしようかと皆で話すと、ピータンは私も含めて全員嫌いだった。とりあえず、前菜の盛り合わせをオーダー。すると、やはりピータンが。。
a0033483_19433063.jpg
この店に来たら、北京ダックは外せない。今宵は肉付きの広東式だ。
a0033483_19434210.jpg
旬野菜のスープ
a0033483_19435552.jpg
撮影する前に取り分けてしまった。
a0033483_1944442.jpg
エリンギと豚の炒め物
a0033483_19441341.jpg
あんかけ焼きそば
a0033483_19442529.jpg
その後、恵比寿西の『ura.』で談笑しながら時間を過ごした。ここは、相変わらず混んでいた。

胡同四合坊(Hu Tong Si He Fang) 恵比須樓
渋谷区恵比寿南2-2-7
TEL: 03-3719-0061
URL: http://r.gnavi.co.jp/g822602/

by taka_mura325 | 2005-10-07 19:09 | +美味なるモノを求め
2005年 08月 07日

週末ランチの定番: PECO@渋谷区南平台

土曜日は大学時代からの友達(現在、女教師)が東京に来るということで急遽、午後から会う予定となった。会うのは3,4年振りになるような気がする。
卒業してから、いつも会うのは京都だったので東京で会うのは初めてだった。宿泊しているホテルが新宿とのことなので新宿南口まで車で向かうことにした。久しぶりの再開。京都弁交じりの関西弁が心地よいなと思う。
昨日は中華街で食事をしたとのことなので、パスタでも食べようということになり、私の週末ランチとして定番化しているPECOに向った。

ペコサラダ
a0033483_14522251.jpg
ペコミックス
a0033483_14523625.jpg
そしてツユダクパスタ
a0033483_14524927.jpg
時間は二時くらいだったためか、それとも夏休みで皆、東京を離れているのか空いていた。この日も暑かったので美味いビールとともにゆっくりと遅めのランチを楽しんだ。:

by taka_mura325 | 2005-08-07 14:52 | +美味なるモノを求め