摩天楼の下で :Returns

tmblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:横浜にて ( 2 ) タグの人気記事


2005年 07月 27日

フカヒレを食らう: 鳳林@横浜中華街

7月の某土曜日ドライブ兼、BARNEYSのセールのため横浜へ向かった。ランチは中華街でとることにした。中華街で食事をするのは凄く久しぶりである。目指すは昼のワイドショーで取り上げられていた店『鳳林』である。詳細な場所は把握していなかったが適当に歩いていたらすぐに発見した。ちょっと行列ができていた。
a0033483_8172793.jpg
暑くてたまらなかったので、とりあえず青島ビールを!
a0033483_141988.jpg
そして、この店に立ち寄った目的であるフカヒレあんかけ石焼炒飯。
a0033483_820745.jpg
テレビで見たとおり大きなフカヒレ。
a0033483_8204334.jpg
暑さ倍増だったが、お焦げとフカヒレの混ざり合いが絶妙で美味かった。
a0033483_8213591.jpg
海老あんかけ焼きそば。
a0033483_821874.jpg
海老が多く入っていてプリプリだった。
a0033483_1405035.jpg
この日はとても暑く、そして夜に横浜で花火大会があったためか凄い人出だった。女性には日傘は必須な日だった。
a0033483_1402750.jpg

横浜中華街 鳳林(ホウリン)
神奈川県横浜市中区山下町187
TEL: 045-662-2225
OPEN:
 月・火・木・金 11:00-15:00/17:00-21:00(L.O.20:30)
 土・日 11:00-21:00(L.O.20:30)
URL: http://r.gnavi.co.jp/a217100/

by taka_mura325 | 2005-07-27 08:21 | +美味なるモノを求め
2005年 07月 10日

平日セールの戦利品@BARNEYS NEWYORK 横浜店

6月下旬の平日に、横浜バーニーズまで行く。ここ横浜店は平日にはほぼ貸しきり状態で買い物ができるので嬉しい。
いろいろ物色するが予算の都合上、靴を一足だけ買った。
a0033483_12225729.jpg


by taka_mura325 | 2005-07-10 12:23 | +華麗なるモノを求め