タグ:新宿区にて ( 4 ) タグの人気記事


2008年 03月 21日

散財=靴×2+鞄

気が付けば、3月も後10日で終わりだ。
今年に入ってから当blogも放置状態だった。
ようやく、昨年末のホノルルマラソンの日記も書き終えた状態。。。

今後は、最低でも週一のペースでUpして行こうと思う。(していくつもり)

さて、昨年末はハワイで散財したので、少なくとも3ヶ月は浪費をやめようと心に決めていた。

が、ここ数ヶ月でいろいろ買ってしまってます。
セールで買ったのですが、靴二足と鞄をバーニーズと伊勢丹で購入してしまった。
a0033483_1444525.jpg
a0033483_1445293.jpg


by taka_mura325 | 2008-03-21 14:45 | +華麗なるモノを求め
2005年 10月 31日

Birhday Party!!: 地酒あさま@新宿区四谷

Pas a Pasを後に二次会に突入しました。皆でフラフラ歩き(フラフラ歩いてたのは私だけ!?)、適当に店にはいってみました。暖簾をくぐったその店は「あさま」というお店。これが、なかなか凄い勢いの店でした。地酒ということで、かなりの種類の日本酒があります。十四代もありました。幻の日本酒といわれている(?)、このお酒最近いたるところで見るなぁと思うのは私だけでしょうか。。。

付きだし、The酒の肴って感じで旨かったです。
a0033483_23221550.jpg
白魚の天ぷら。美味である!!
a0033483_23222751.jpg
他にも、蟹味噌、蕎麦などなどたくさん食べました。箸置きもThe日本酒感ばっちりです。
a0033483_23224210.jpg
家族できりもりされているお店です。この日は店主の母君の体調が不調とのことで早い目に店じまいされました。そういえば、帰り際に一階のカウンターを見ると塞ぎ込んでいるかたがいました。何故に横になってやすまないでしょう。それと、店員のおじいちゃまが「tATU」と中村メイコから頂いたという帽子に関してずっと話してました。おちゃめなじぃちゃんでした。

地酒 あさま
東京都新宿区四谷3-7
TEL: 03-3355-2977
URL: http://www.48asama.com/

by taka_mura325 | 2005-10-31 23:21 |  -和食:海鮮を
2005年 10月 31日

Birhday Party!!: Pas a Pas@新宿区舟町

ここのところ仕事が少し忙しかったのでblogの更新が停滞気味でした(写真だけUPして放置というのは日常茶飯事のようになっていました。
誕生日祝いをして頂きました。店は四谷三丁目駅から少し歩いたところにある「Pas a Pas」(パザパ)というお店。ちなみに、四谷三丁目で下車したのは生まれて初めてだった。
プリフィックスのコースを、なんと2500円で提供してます!
しっかりとした味とボリュームがいい感じでした。それでは料理の写真を。。。といいましても、なんと最初の方はすっかり撮るを忘れてましたので一部だけ。私は前菜に生牡蠣をオーダーしました。その数、なんと6個でした!

友人がオーダーした鶏モモのなんとか。美味そうでした。
a0033483_23125561.jpg
これは私がオーダーしたホホ肉のワイン煮。
a0033483_23132663.jpg
そして、最後の〆は。。。なんと、キャンドルとお皿に文字が!いやぁ、嬉しい限りです。
a0033483_2314844.jpg


Pas a Pas
新宿区舟町5(四谷三丁目)
TEL: 03-3357-7888

by taka_mura325 | 2005-10-31 23:14 |  -フランス料理を
2004年 07月 11日

Summer Party at Shinjyuku

a0033483_135257.jpg7/10 前の会社の同僚に誘われて某英会話学校のSummerPartyに参加。
場所は、伊太利亜居酒屋 ワンサ カンサ 新宿。料理内容に関しては特にネタなし。
今回のPartyを主催したのは、渋谷、新宿などの主要ターミナル駅付近に存在する店舗でなく沿線の店舗なので、参加していた方は皆ご近所でした。
英会話学校の講師の方と、車の話をしたのですがドイツのアウトバーンをBMW745で250km/hで走行したといってました。かなり車好きで、スピード狂なアメリカのオジサンでした。今も、日本でセダンとオープンの2台所有しているみたいです。
で、結局なんやかんやで3次会まで続き2時過ぎまで新宿で飲む。
意気投合したので、また何か飲み会をしようという話に。様々な業界の方たちでしたので是非とも決行したいものです。。。

by taka_mura325 | 2004-07-11 13:54 |  -イタリア料理を