タグ:千代田区にて ( 7 ) タグの人気記事


2005年 10月 25日

BONJOUR!消費カロリーを取り戻せ!: AUX BACCHANALES@千代田区紀尾井町

皆様、ボンジュール!写真UPして放置してました。
で、皇居Runの後、空腹を満たすため紀尾井町のオーバカナルへ向かった。
おかわり自由な、バケット。
a0033483_22343138.jpg
運動したせいか、ガッツリ食べたくなったのでステーキをオーダー。ポテト多すぎです。笑
a0033483_22344210.jpg
a0033483_22345275.jpg
ギネスビールが好きで最近ますますハマッている私ですが、この日は隣席の輩が飲んでいる姿をみながら、ぐっと我慢した。

AUX BACCHANALES 紀尾井町店
東京都千代田区紀尾井町4番1号 新紀尾井町ビル1F
TEL: 03-5276-3422
URL: http://www.auxbacchanales.com/

by taka_mura325 | 2005-10-25 04:34 |  -フランス料理を
2005年 07月 10日

新しいビジネスバッグ: GLOBE-TROTTER

ビジネス用の鞄を新調した。ビジネスマンの鞄と言えば、なんだろう?TUMIとか、吉田カバンみたく老いも若きにも溢れかえっているモノには興味がないし、満員電車の中をmobilePCを持ち運ぶには堅牢性にとんだ鞄がいい。でも、ゼロハリも結構見かけるので好きでない。というわけで『グローブ・トロッター』にぐっと惹かれてしまった。
買ったのは、1897年から変ることのない、オリジナルラインのスリムアタッシュケース。色は黒はあまりに重い感じがしたのでネイビーにした。サイズは16インチ。
a0033483_759931.jpg
買ったのは丸の内のヴァルカナイズというショップ。
a0033483_7594270.jpg
中の生地はシンプルなグレー。中はクルーズラインの縞が良かった。
a0033483_7595935.jpg


ヴァルカンファイバー
この素材は、特殊紙の上に16層もの樹脂をコーティングして作られた、創業当時(1897年)からの「最新」素材です。
グローブ・トロッターは英国王室をはじめ(エリザベス女王、ダイアナ妃のハネムーンに使用されました)英国王立空軍のパイロットや英国を代表する数多くの著名な冒険家たちに愛されました。現在も冒険心のある各界のセレブリティに絶大なる支持を受け、世界中を駆け巡っています。創業当時からの膨大な顧客リストは、その長い歴史を無言で語りかけてくれることでしょう。
「グローブ・トロッター」の最大の特質は、その軽量さと頑強さにあります。ヴァルカンファイバーと呼ばれる創業当時から変わらない特殊素材で作られたこの鞄は、たわむことによって力を逃がし割れや歪みなどの損傷から守ります。

1tの重さがある「ジョン」とう名の子像が乗っても潰れないという広告。
a0033483_8195496.jpg


http://www.selectsquare.com/vulcanize/

http://www.globe-trotterltd.com/

by taka_mura325 | 2005-07-10 08:00 | +華麗なるモノを求め
2005年 05月 21日

値段無表記の店で呑む: 今井屋@千代田区丸の内

丸ビル5Fにある、比内鶏の焼き鳥屋『今井屋』で呑む。丸ビルでランチは何回もしたことがあるが、夜に本格的(?)に呑むのは初めてである。

秋田美人サラダ
a0033483_1094159.jpg
比内鶏のねぎま
a0033483_10103353.jpg
赤レバー。白レバーを試しかったが、残念ながら売り切れだったのでこちらにした。
a0033483_10105831.jpg
比内鶏の砂肝
a0033483_10111216.jpg
アスパラ
a0033483_10112551.jpg
山形産の椎茸
a0033483_10114271.jpg
きんかん
a0033483_10115422.jpg
そしてご飯ものとして親子丼で〆る
a0033483_1012339.jpg


確かに旨い。だが焼き鳥はいつもここで、という風に思えない。かなり強気の価格設定なので。

東京 今井屋本店
千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビル6F
TEL:03-5208-1717
Lunch: AM11:00-PM2:00
Dinner: PM4:00-AM0:00 (L.O. PM11:00) 年中無休
URL: http://www.imaiya.co.jp/

[独断的評価]

by taka_mura325 | 2005-05-21 10:12 | +美味なるモノを求め
2005年 04月 26日

今日のランチ:グリル満点星@千代田区丸の内 丸ビル

久しぶりのランチネタ。
今日は一人でランチをとった。『グリル満点星 麻布十番』の丸ビル店にて名物オムレツライスを食べた。
a0033483_1021893.jpg
今日は一人で軽く済ませようと思ったのに、ランチ代が高くついた。(¥1,680)
*旧式携帯の為、画像悪し

[独断的評価]

by taka_mura325 | 2005-04-26 23:12 | +美味なるモノを求め
2005年 03月 25日

今日のランチはフカヒレ:筑紫樓 魚翅海鮮酒家@千代田区丸の内

a0033483_14122173.jpg
今日は丸ビルの5Fにある『筑紫樓』(ツクシロウ)にて、ふかひれの煮込みそばを食べる。
a0033483_14125391.jpg
もやしがトッピングで付くのでそれをほうり込んで食べる。熱いので火傷に注意。
旨いのだが、ふかひれの量はかなり少なめ。それで、この値段はいかがのものだろうか。
ライスくらいサービスでつけて欲しい。
以前、六本木ヒルズで食べたほうが、フカヒレがたんまり入っていた。

昼間からコース料理を満喫するマダム達もちらほら。
仕事して納税しましょう。

余談だが、キャッシャーの女の子が小西真奈美と倉木麻衣を足して二で割ったような子で可愛かった。

[独断的評価]

by taka_mura325 | 2005-03-25 22:11 | +美味なるモノを求め
2005年 03月 23日

ゆっくりした午後:Aux Bacchanales@千代田区紀尾井町

a0033483_1732237.jpg
http://www.auxbacchanales.com/

休日の午後、清々しい天気だったので紀尾井町へと車を走らせた。
『AUX BACCHANALES』(オーバカナル)で遅めのランチを食べる。
遅すぎたのでランチメニューは終わっていたようだ。残念である。
軽く食事をとりたかったので、ミックスオムレツをオーダー。ハムとチーズのオムレツ。
a0033483_1748224.jpg
中はいい感じでトロトロ
a0033483_1748328.jpg

こちらの店は食事をするとパンがサービスで付く。このパンがまた旨かった。

これからの季節、テラス席でゆっくりとランチするにはもってこいの店だろう。
客層は、老若男女さまざまだがモデル風な美女もたくさん見かけた。

あと、面白いことにホールスタッフがオーダーを厨房へ通すときは全てフランス語である。
ちなみに親会社はUNIMAT

- Information -
東京都千代田区紀尾井町4番1号 新紀尾井町ビル1F
TEL: 03-5276-3422
月-土
10:00~23:00/Lunch:11:30-14:00(LO)/Dinner:18:00-22:00(LO)
日-祝
10:00~22:00/Lunch:11:30-14:00(LO)/Dinner:18:00-21:00(LO)

[taka-mura@SURVEY]

by taka_mura325 | 2005-03-23 21:25 | +美味なるモノを求め
2005年 03月 22日

今日のランチ:讃岐うどん 野らぼー@千代田区丸の内

今日は少しだけ足を運び大手町ビルの地下までランチに行き、久しぶりに讃岐うどんを食べた。
店は『讃岐うどん 野らぼー』
ひやあつでシソと梅干をトッピングした。
麺の冷たい/熱い、だしの冷たい/熱いが選べることができ、「ひやあつ」は麺が冷たくて、だしが熱いパターンである。
つけ麺みたいなものを想像していたが麺とだしが一緒にどんぶりに盛られていた。
本場ではこれが通の食べ方なのだろうか?
個人的にはなんか冷めた中途半端な感じ!?やはり最初は「ひやひや」にしとけばよかった。
でも、麺は旨かった。

大阪で働いていたときはうどんは良く食べたが東京で働くようになってランチでうどんを食べたのは久しぶり。
東京には蕎麦が旨い店はたくさんあるが、うどんはやはり大阪の方が旨い店が多いと思う。

余談であるが同席したOLさんは煙草をスパスパ吸っていた。最近、私の周りでは男より女の方が喫煙率が高いような気がする。

その後、小腹が空いたので『DOUGHNUT PLANT』に向った。

[独断的評価]

by taka_mura325 | 2005-03-22 13:00 | +美味なるモノを求め