摩天楼の下で :Returns

tmblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:世田谷区にて ( 8 ) タグの人気記事


2009年 02月 13日

パトリックの靴を購入@下北沢

下北沢にはお気に入りの居酒屋があります。もうかれこれ、8年近く通ってます。
魚と日本酒が旨いし、かなりCPが高いお店です。
先日もいつもの様に早い時間から一献やってました。
ほろ良い気分で何気なく靴屋に入ったら、5分で買ってしまいました。
これで、PATRICKのスニーカーは3足目。
柔らかく細身なのが履き心地が良く好きなスニーカなんです。
a0033483_21465022.jpg

大人気なくちょっと派手なものを買ってしまった^^

by taka_mura325 | 2009-02-13 12:49 | +華麗なるモノを求め
2009年 02月 09日

ラーメン専科 北の国から きらく@世田谷区成城

先日、ラーメンを食べに成城学園前駅近くにある『きらく』に行った。
この街でラーメン専門店があるとネットで知り、ずっと行ってみようと思っていた店である。
この日は初訪問であったため、ラーメンの基本の醤油にした。
a0033483_21491796.jpg

美味しかった。特に麺が私好みだった。卵はウズラでなく鶏の半熟が私好みであるため、そこが残念。
味噌ラーメンも少し頂いたが、そちらの方が美味しかった!
次回訪問時は、四川辛味噌チャーシュー麺にしようと思う。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「ラーメン専科 北の国から きらく」
 世田谷区成城6-16-5 カサローザ成城2F
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

by taka_mura325 | 2009-02-09 11:19 | +美味なるモノを求め
2008年 12月 05日

広島のお好み焼き 鉄板焼 HIROKI@三軒茶屋

少し前に三軒茶屋に行ったときに、急にお好み焼きが食べたくなって立ち寄ってみた。
狭い店舗かつ人気店であろうか、しばし待つことになる。

お好み焼きを食す前に牡蠣の鉄板焼きをビールと共に頂く。
ネギがたくさんでポン酢味で旨い。
a0033483_1632571.jpg
初めての店はやはり看板メニュー(?)のHIROKIスペシャル。そばかうどんかと聞かれ、うどんにした。
a0033483_16322759.jpg
海老に烏賊、ホタテ、、海鮮パラダイスである。
a0033483_16324922.jpg

旨かったが、うどんはちょっとこってりし過ぎだったかな。
そういえば下北にあったから、今度はそっちも立ち寄ってみよう。

広喜 三軒茶屋店 (ひろき)
東京都世田谷区三軒茶屋1-36-12
03-5486-1030

by taka_mura325 | 2008-12-05 16:22 |  -肉・焼肉・韓国料理を
2007年 08月 17日

Electroluxの掃除機(エルゴラピード 2IN1)

引越しに伴い掃除機も新調した。
Electrolux社(スウェーデンが本社)のサイクロン式クリーナである。

スタンド式であり、見た目もcoolなのでリビングの隅においている。
色は赤、緑、グレーなどあったがホワイトにした。
a0033483_1329368.jpg


サイクロン式であり、コアの部分が取り外せハンドクリーナにでもできる。
a0033483_13294663.jpg


スタンド式で取扱が楽なので、すぐに掃除機をかけるようになった。
ただ、充電機能が貧相であるのが残念か。

by taka_mura325 | 2007-08-17 13:32 | +華麗なるモノを求め
2007年 02月 19日

広島風お好み焼き: おたふく@下北沢

某日、久しぶりに下北沢に行った。下北沢の街をあても無くブラブラ歩いていると1軒のお好み焼きやに辿り着いた。こじんまりとした店構えに2組くらい並んで待っていたため旨い店なのかと思いしばし待つ、暖簾をくぐった。
牡蠣の鉄板焼。牡蠣もジューシーで美味だったが、牡蠣の下に眠るキャベツが美味だった。
a0033483_0301869.jpg
ここは広島風お好み焼きのみを提供する店だったうどんではなくソバで注文。高く積みげられた具材はあれよあれよという間にこのような形になっていく。
a0033483_0304664.jpg
店の名前からして、もちろんソースはおたふく、紅しょうが、楊枝入れもおたふくのものだった。
a0033483_0305846.jpg
これは、とん平焼。ケチャップと辛子というのが珍しい。
a0033483_0311871.jpg

まぁ美味しかったけど、やはり広島風ではない方が好みかな。
チェーン店だが『鶴橋 風月』の方が旨いと個人的には思う。

おたふく
住所:東京都世田谷区北沢2-28-7
電話:03-3485-2947

by taka_mura325 | 2007-02-19 00:31 | +美味なるモノを求め
2005年 07月 10日

夏に備えて食べるもの: 和田平@世田谷区玉川

6月の暑い土曜日、久しぶりに二子玉の高島屋に行った。この辺りは、いつも車で素通りするので、高島屋に寄ったのは実に久しぶりである。新しくなった南館(新しくなったのは随分前?)の中をブラブラ歩く、都心に比べるとそれほど人が多いわけでもないが、TIME&STYLEなど目を引く店が結構あった。が、この日はあまり時間がなかったので、ランチだけをとることにした。何が良いかなと連れと物色していると蒲焼の暖簾が。やっぱ暑いしうなぎやろ!、ということで暖簾をくぐる。
a0033483_6241151.jpg
うな重松。¥2,700。さくっと食うランチにはやりすぎか!?
a0033483_6242860.jpg
ご飯もしっかりした噛み応えがあり、なかなか旨かった。タレが焦げた香ばしい香りにやられ、写真を急いで撮ったらピンボケした。
a0033483_6243628.jpg
今度はゆっくり買い物を楽しに来よう。

和田平 (わだへい)
世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋S.C南館6F
TEL:03-3708-5988

[独断的評価]

by taka_mura325 | 2005-07-10 06:24 | +美味なるモノを求め
2005年 06月 28日

下北で宮古島の記憶に酔う: OKINAWA BAR A@世田谷区北沢

『とぶさかな』を後にして、しばし歩く。日曜の夜でも雑多な街下北は若者で一杯である。
a0033483_448276.jpg
途中、大行列になっている店があった。なんでも、曽我部恵一のライブがあるようだ。曽我部恵一。。。。知りません。誰?
a0033483_4493618.jpg
そして、私が下北で行くBarと言えばここ。『OKINAWA BAR A』。別に宮古島帰りだからというワケではないが。
a0033483_451720.jpg
カウンターがメイン。カメが並ぶ。ここに並ぶ銘柄だとカメからすくい上げてくれる。
a0033483_4512870.jpg
そして、琉球王朝をオーダー。琉球王朝は宮古島産の泡盛、やはり宮古島気分から脱しきれていないようだ。
a0033483_4565392.jpg
沖縄料理もいくつかあります。
a0033483_4573474.jpg
この店は、百年の孤独や、村尾、魔王、そして森伊蔵の3Mという希少な焼酎も数多く飲むことができる。芋焼酎の種類も凄く多い。明るい農村が気になる。。。
a0033483_459377.jpg
そして、世界一高い焼酎(?)、森伊蔵の安いほうを頼む。実は森伊蔵を飲むのは初めてである。¥1,500なり。
a0033483_504434.jpg
ちなみに店内に流れるのは島唄ではなく、ソウルバラードです。
べたに島唄の方が良いと思うのやけど。。まぁいちゃつくカップルにはこっちの方がええのかな。
女性バーテンダーがいらっしゃるので会話を楽しめます。

OKINAWA BAR A
世田谷区北沢2-7-7 ビルSS1F
TEL: 03-3481-5353

by taka_mura325 | 2005-06-28 05:02 | +美味なるモノを求め
2005年 05月 02日

京うどんとわらび餅を食す:夢吟坊@世田谷区池尻

私は車で246を良く通るわけだが、ずっと気になってた店に先日寄って見ることにした。
前を通ると、結構繁盛している感じがするので待つのが嫌いな私は深夜二時前に立ち寄ることにした。店は三宿交差点に近い『夢吟坊』

夢吟坊いちおしのメニューである、かきあげうどんを注文する。かきあげが大きい!!
a0033483_13283511.jpg
トッピングで梅干を追加。うどんはかなり太めでずっしりしている。とろろ昆布を自由に入れることができ、ますます旨味が増す。
a0033483_13284990.jpg
そのかきあげ(牛蒡、人参、海老)の大きさに目が眩んでしまうことだろう。圧倒され写真がぼけた。女性には量が多めか。
a0033483_13285970.jpg
"食わず嫌い王"
である芸能人(誰だか忘れました。。)がここのわらび餅は旨いといっていたので、これも注文した。暑いよるはこういうデザートが食べたくなる。プレーン、柚子、抹茶の三種が盛られている。
a0033483_1329868.jpg

初めて入った店で量が分からず、深夜に食べ過ぎてしまった。しばらく車内で横になって休憩した。

夢吟坊 三宿本店
東京都世田谷区池尻3-30-2昭和ビル1F
TEL: 03-3487-4811
営業時間:
平日AM11:30-PM2:00 PM6:00-AM4:00
日・祭 AM11:30-AM2:00
定休日: 第二火曜日

[独断的評価]

by taka_mura325 | 2005-05-02 13:29 | +美味なるモノを求め