2004年 07月 19日

Soul Bar at YEBISU

a0033483_122434.jpg久しぶりに大学時代の友人と5:30から恵比寿で飲んだ。
JYUというお手ごろ価格でそこそこ旨い居酒屋で飲んだ後、フラフラと歩き(連れは学生みたいに三角コーンと戯れていた)、BarSoulSonicBoogieへ。六本木のほうが有名みたいでこっちはあくまでもカウンターメインのBar。
M.Jacksonの映像~マイケルのオンパレードで、どんどん顔が変わっていく。うーんスリラー懐かしいっす!!~を見ながら、軽く2杯飲む。ディタグレープフルーツがやけに旨い。
Soulに詳しくないが、心地よいBarです。JukeBoxがあって自分で選曲も可能。

# by taka_mura325 | 2004-07-19 12:20 | +美味なるモノを求め
2004年 07月 11日

B級グルメ#1:たこ焼き

a0033483_15141.jpg唐突ですが、大阪ネタ。しかもGWに行った店です。
大阪の心斎橋にある「味穂」というたこ焼きとおでんとどて焼きの店で、大阪在住時に良く行きました。
店員が酒を飲みながら、タバコを吸いながら接客していたり、左隣のイカツイオジサンにビールを奢ってもらったり、右隣の水商売風なお姉さんと喋ったりと大阪らしい(語弊あるかも?)店。

すこし前になりますが、ゴールデンウィークに関西に行ったとき久しぶりに寄りました。
店舗が拡大され少し綺麗になり、メニューがかなり増えてたので驚きました。
たこ焼きはだし汁で食します(明石焼きではないです)。右はどて焼き。

こういう、安くて旨いB級グルメも好きです。

# by taka_mura325 | 2004-07-11 14:49 | +美味なるモノを求め
2004年 07月 11日

Summer Party at Shinjyuku

a0033483_135257.jpg7/10 前の会社の同僚に誘われて某英会話学校のSummerPartyに参加。
場所は、伊太利亜居酒屋 ワンサ カンサ 新宿。料理内容に関しては特にネタなし。
今回のPartyを主催したのは、渋谷、新宿などの主要ターミナル駅付近に存在する店舗でなく沿線の店舗なので、参加していた方は皆ご近所でした。
英会話学校の講師の方と、車の話をしたのですがドイツのアウトバーンをBMW745で250km/hで走行したといってました。かなり車好きで、スピード狂なアメリカのオジサンでした。今も、日本でセダンとオープンの2台所有しているみたいです。
で、結局なんやかんやで3次会まで続き2時過ぎまで新宿で飲む。
意気投合したので、また何か飲み会をしようという話に。様々な業界の方たちでしたので是非とも決行したいものです。。。

# by taka_mura325 | 2004-07-11 13:54 |  -イタリア料理を
2004年 07月 10日

ラーメン#2:天下一品

a0033483_111557.jpg天下一品も良く行くラーメン屋です。私が良く行くのは杉並区上高井戸の八幡山店(環八と甲州街道の交差点近く)です。だいたいいつも唐揚げ定食です。
京都にいた学生時代から天下一品は好きで、無性にあのドロッとしたこってりスープを飲みたくなります。
あの独特のスープは賛否両論でしょうが。。
京都で食べてた頃はもっとドロドロ感があり、麺を食べ終えたらスープは殆どなくなっていたような記憶があります。

# by taka_mura325 | 2004-07-10 11:17 | +美味なるモノを求め
2004年 07月 05日

Go to Summer Sale

a0033483_22421.jpgその後、第三京浜で横浜まで向かう。目的はBARNEYS NEWYORKのSale。良い物は高いのでSaleの時よくお世話になってます。週末は人が多いので、月曜日に休みを取ったのはこれも目的の一つ。買おうと思ってたものと違うものを買ってしまった。恐るべしSale。
一つショックなことが、帰宅するとカード会員向けのAdditionalDiscount通知の葉書が!!ガチョーン(古)。タイミング悪し。

# by taka_mura325 | 2004-07-05 21:59
2004年 07月 05日

中華#1:南翔饅頭店

a0033483_214418.jpg今日は休日を取得していたので、ちょっと遅めのランチとして友人を誘って3時間ほど六本木ヒルズの南翔饅頭店に行きました。
この店の存在は、2年ほど前に友人と上海食い倒れツアーで豫園(右画像)にある本店(?)に行ったとき知りました。美味しかったので六本木ヒルズができた頃から行きたかったのですが、休日は人が混んでそうなので避けてました。
今日は月曜でしかも3時位だったので空いてるだろうと。。案の定、客は5人ほどしかいなかったです。流石にコストパフォーマンスは中国価格とは比較になりませんでしたが旨かった。点心と小籠包のセットをオーダーしましたがお勧めですよ。
あと、上海のように小籠包を作っているヒトをみると感慨深くなったり、席待ちで殺伐とした(?)雰囲気はなく落ち着いて食べれました。当たり前か。
しかし、NOBU Tokyoと母体が同じ会社とは知らなかったです。

# by taka_mura325 | 2004-07-05 21:09 |  -中国・台湾料理を
2004年 07月 05日

My Golf Gear #3:Driver

a0033483_43610.jpgさらに、使用しているドライバーはNikeForgedTitaniumDriver420cc。
ドライバーは使っているモノがどうのこうのと言う以前のレベル。
お気づきかもしれませんが、パター以外はNikeです。
2年ほど前夏のボーナスで一気に購入。所謂、見た目で買いました。ゴルフ暦は2年で、ラウンド回数は10回くらいです。10回ほどのラウンド経験でスコアはどの位が平均なのでしょうか??
早起きして全米女子オープンを見ながら書いてますがM.ウィーすごい。14才、183cm。。驚愕です。

# by taka_mura325 | 2004-07-05 04:33 | +気分を晴らすトキを求め
2004年 07月 05日

My Golf Gear #2:Wedge

a0033483_43554.jpgで、使用しているウェッジはNikeForgedWedge56゜。
これはいい感じ。

# by taka_mura325 | 2004-07-05 04:22 | +気分を晴らすトキを求め
2004年 07月 05日

My Golf Gear #1:Iron

a0033483_4182.jpg使用しているアイアンはNikeForgedBladeIrons。
薄く、重く、硬く、小さい、へなちょこゴルファーの私には鬼門。でも見た目はイケテル。

# by taka_mura325 | 2004-07-05 03:32 | +気分を晴らすトキを求め
2004年 07月 04日

ラーメン#1:野方ホープ

a0033483_203716.jpg久しぶりに野方ホープ軒@千駄ヶ谷に行きました、美味しかったです。
以前、野方に住んでたことがあるのですが環七沿いの店と関係あるのでしょうか。。
ちなみに賛否両論かもしれへんけど、いまだに神座(かむくら)が私の中でNo1です。
なにわともあれ、夕食前のラーメン屋は空いてて好きです。

# by taka_mura325 | 2004-07-04 20:37 | +美味なるモノを求め
2004年 07月 04日

Golf Report #1:at Onjyuku Golf Resort Club

a0033483_14056.jpg7/3 御宿ゴルフリゾートクラブにてプレーしました。綺麗なゴルフ場で安く(遠いから!?)て、よかったです。
自己最高記録がでましたが、へなちょこゴルファーなので118(4人中2位)でした。今年中に109以下が目標。ドライバーのドスライスが治らない。。
深いバンカーが多いコースで、友達はバンカーの虜になってました。イヤーンバッカーン(寒)

# by taka_mura325 | 2004-07-04 14:02 | +気分を晴らすトキを求め
2004年 07月 04日

Car Changed

a0033483_113744.jpg今年の冬に愛車Peugeot306を売って車を買い換えました。
かなり無理した買い物ですが、乗ってるときは至福のときです。
Peugeotも結構走りましたが、こいつは比較にならないほど良く走ります。
6気筒にして良かった!!
ちなみに車種は、BMW325i M-sprotsです。

# by taka_mura325 | 2004-07-04 12:35
2004年 07月 04日

今日から開始

a0033483_2280.jpg
ある人にexciteブログの存在を聞き今日から使用開始です。
へなちょこゴルフ日記をメインに、愛車のことや、行ったメシ屋などについて書こうとおもっとります。

# by taka_mura325 | 2004-07-04 12:10