摩天楼の下で :Returns

tmblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 10日

現実逃避

今日は会社でがっかりする事というか、腹立たしい事いうか、経営層の愚の骨頂のような決断に辟易とした日だった。
怒りがこみ上げてきてどうしようない感じで、明日からの旅行の準備をしている。

明日から1週間、現実逃避だ。
ホノルルマラソン(今回で3回目)に行ってきます。
怒りをパワーに変えて自己記録更新を狙う!

最近どんどん寒くなってきたので、暖かいところに行って心だけでもホットにしてきます。。。

# by taka_mura325 | 2008-12-10 01:10 | +日常的なコト
2008年 12月 07日

引越し

今のところに引越ししてきて、1年と9ヶ月が経った。
同じ街で1度引越ししたので、延べ8年近くも経つ。

心機一転を狙い、引越ししてみた。
同じ沿線でほんの少しだけ摩天楼に近づいたw
a0033483_19325966.jpg
a0033483_19331585.jpg


で、この土日は引っ越し作業に時間を費やした。
土曜日は業者(アート)に頼んで、本棚、洗濯機などの大物を運んでもらった。
若い兄ちゃんが二人だったが、そのパワーには脱帽もんだった。重い本が入ったダンボールをなんと一人で3箱運んでた。

日曜日は残りの残骸の運搬と旧居の掃除、新居での整理を一人でやった。丸一日作業で超疲れた。。
とりあえず、テレビ周辺だけでもちょっと片付けたが、後は無理でコンビニ弁当食って早々と寝た。
a0033483_19384598.jpg


# by taka_mura325 | 2008-12-07 23:59 | +日常的なコト
2008年 12月 05日

広島のお好み焼き 鉄板焼 HIROKI@三軒茶屋

少し前に三軒茶屋に行ったときに、急にお好み焼きが食べたくなって立ち寄ってみた。
狭い店舗かつ人気店であろうか、しばし待つことになる。

お好み焼きを食す前に牡蠣の鉄板焼きをビールと共に頂く。
ネギがたくさんでポン酢味で旨い。
a0033483_1632571.jpg
初めての店はやはり看板メニュー(?)のHIROKIスペシャル。そばかうどんかと聞かれ、うどんにした。
a0033483_16322759.jpg
海老に烏賊、ホタテ、、海鮮パラダイスである。
a0033483_16324922.jpg

旨かったが、うどんはちょっとこってりし過ぎだったかな。
そういえば下北にあったから、今度はそっちも立ち寄ってみよう。

広喜 三軒茶屋店 (ひろき)
東京都世田谷区三軒茶屋1-36-12
03-5486-1030

# by taka_mura325 | 2008-12-05 16:22 |  -肉・焼肉・韓国料理を
2008年 11月 27日

フルマラソンまであと2週間少し

昨日は会社を休みました。

午前中は、役所に行ったり、掃除したり、なか卯で牛丼食べたりして、午後から走ってきました。
1ヶ月ぶりくらいに走ったような。。
フルマラソンまで、あと2週間ちょっとなんですが(笑)

時間も余裕があったのと、それほど寒くないのでちょっと長距離走ってきました。
自宅から駒沢公園まで行って、公園内を2周して、自宅まで戻ってきました。
駒沢公園は平日とも言えど結構な人出です。
裕福そうなママとがきんちょ君が沢山です。
深々と帽子をかぶり、芸能人風な素敵そうなお姉さんもおりますねぇ。

で、走った総距離は25km(2時間20分)でした。
最後のほうは暗くて寒くてしんどくて痛くて半泣きでした!

その後、和幸のとんかつ食べながらエビスビール飲んで早々と寝ました。
今朝は体がボキボキです。

# by taka_mura325 | 2008-11-27 12:47
2008年 11月 15日

Blog放置しすぎ

もう5ヶ月くらいblogを放置してました。
これから、またボチボチ書いていこうと思います。


ところで、今のマンションには去年の4月に引っ越ししてきたのですが、またもや引っ越ししようと画策してます。

契約更新が5ヶ月後と迫ってきたし、ちょっと遅いけどこの時期に探すといろいろ掘り出し物件に出会えるであろうから。(年末~春にかけては人がたくさん動くためデメリットのほうが多い)

探す対象エリアはかなり広範囲で、世田谷区、目黒区、品川区です。(品川区を入れているのは、武蔵小山狙いのため)
駅でいうと、駒沢大学、桜新町、用賀、武蔵小山、洗足、学芸大学、都立大学、自由が丘、下北沢、成城学園前、上野毛、等々力、尾山台あたりかな。第1希望は武蔵小山です。
京王線沿いは候補外ですが、よほど良い物件があれば可。


以下、私の物件探しの基本方針。
(URでも探そうと思ったけど、都心の物件は空きが殆ど無さそうだし、それに高いのでやめておく。都民税を注入して建ててる(確か)はずなのに城南エリアの物件は庶民用の家賃では無い!)

①探すエリアで最初に入る不動産はエイブルにする(流通物件を紹介されないので短時間で事がすむし担当営業との会話のなかで土地勘を掴める、仲介手数料が半月分であるのがメリット)、もしくは城南エリアに強そうな東急リバブルで探す。
②次にエイブル、東急リバブル以外の流通物件を扱っている不動産屋に適当に入り流通物件を洗いざらい見せてもらい、気になる物件のコピーをもらいつつ、物件のおおもとの管理会社を覚える。
③で、そのおおもとの管理会社の住所をネットで調べて、その物件を紹介してもらう。

良い物件見つけられるかな!?

そして、賃貸での引越しはこれでラストにするかな。
家を買うならマンションより、やはり戸建だろうか。

# by taka_mura325 | 2008-11-15 13:59
2008年 06月 23日

英会話フォービー潜入日記@田園都市線市が尾駅

某日、横浜市青葉区の英会話スクール「英会話フォービー」のレッスンに参加してきた。
http://www.forbusinesspeople.com/

田園都市線市が尾駅東口を出ると右手にローソンが見えるのだが、そこのすぐ2階が英会話フォービーである。
ローソンの手前にある薬局の横にマンションの階段があり、そこから2階に上がる。

2階を上がった1軒目のところに英会話フォービー市が尾校がある。
窓にお花が飾ってありポスターも貼ってあるのですぐに分かるだろう。学校に入ると受付がすぐ左前にある。
a0033483_90130.jpg
a0033483_902224.jpg


受付を済ませたが、レッスンまで時間があるので、待合室でコーヒー(無料)を飲みながら待つ。
部屋には絵が飾ってあったり、なかなかオシャレである。
また、英語の本やビジネス書もいろいろあり、待ち時間も有意義に過ごせる。
a0033483_911285.jpg


教室は白く清潔感溢れます。ホワイトボードやプロジェクターもあったりと設備は充実してます。先生はPCを使っており洗練されたレッスンスタイルだ。
a0033483_913418.jpg


時間が来たのでレッスン開始。勉強不足で英語が出てこない。
うーーと思っていると先生が言いたいことをフォローしてくれた。助かったー。
全体的に楽しくレッスンを受講できて満足。でももっと勉強しないといけない。。。
a0033483_92562.jpg
元気で楽しく、しっかりと明確に教えてくれるデーヴィッド先生。先生は英国人なので、もちろん英語の発音は聞き取り易いです!
a0033483_951725.jpg



こちらの英会話学校は、いろいろなコンテンツを提供している。
仕事の合間に読んで、英語力向上を狙いましょう。
英会話ForBのblog:http://forbnews.blogspot.com/

企業のグローバル化が加速するなか英語くらいできないとサラリーマンとして淘汰されるかも!?(^_^;)

# by taka_mura325 | 2008-06-23 09:05 | +日常的なコト
2008年 05月 13日

新しい手帳@ブレイリオ メモリアルコードバンシステム手帳

だいぶ前になるが新しいシステム手帳を入手した。
『ブレイリオ/メモリアルコードバンシステム手帳 バイブル20mm ブラック×ブルー』である。
プレゼントで頂いたのでなんとも嬉しい限りである。
これまで毎年のようにスケジュール管理ツールを変えてきた、システム手帳を大小合わせて3つくらい、1年間で使い捨てのやつ、QuoVadis、Excel、携帯+PCなどなど。。

しかし、ここにきてようやく長年愛用できる手帳に巡り合えた。
やはりスケジュールは紙に書いていくのが個人的には好きである。
スケジュール以外にも思いついたこととを書いたり日記帳代わりにしている。
a0033483_18113548.jpg
a0033483_18115762.jpg
a0033483_18122061.jpg
ちなみに、「コードバン」とは馬尻の革で、その中でも中心部分の一番丈夫でなめらかなところである。
コードバンは強い耐久性を持ち 使い込むほどに味が出る不思議な革で、牛・豚・羊などとは比べ物にならないくらい優れた革である。
しかし 生産量は年々減少を続け、コードバンは「高価で希少な幻の革」となってしまっている。

# by taka_mura325 | 2008-05-13 18:13 | +華麗なるモノを求め
2008年 04月 07日

空いている時間を英語力Upに活かしませんか? 英会話@市が尾

新規オープンの英会話学校の生徒さんの募集です。
私も経営に少しばかり関与しております。

先月オープンしたばかりの新しい英会話学校です。
私も講師(米国人と英国人)から何度かレッスンを受けましたが、きちんとしていてなかなか良い先生です。
a0033483_14374244.jpg

市が尾駅前で平日夜、土日開校。料金当日払いで楽々レッスン受講
英会話フォービー
↑クリックして頂くと講師&教室の雰囲気が少し分って頂けると思います。

興味のある方は、上記広告に問い合わせて頂くか、直接私に連絡頂ければと思っております。

教室の場所は東急田園都市線 市ヶ尾駅 の近くです。
現在、英会話の日常会話とビジネス英会話のコースがあります。


-----
英会話 市が尾 あざみ野 たまプラーザ 青葉台 田園都市 横浜 青葉区

# by taka_mura325 | 2008-04-07 14:38
2008年 03月 21日

こだわりのハンバーガー達@ASクラシックダイナー

■2月の某日曜日
駒沢公園を走り始めた2005年(ちょうどその時は会社を退職予定だったので2ヶ月くらいの有給休暇を消化中だった。懐かしき良き思い出だ。)から、気になっていた店に日曜日に行った。
駒沢公園の近く駒沢通り沿いにある『ASクラシックダイナー』というハンバーガー屋だ。
ハワイにいって、いろんなハンバーガーを食べてからちょっとグルメ系ハンバーガーフリークになりつつあるので寄ってみた次第だ。

http://www.asclassics.com/

◆ニューイングランドクラムチャウダー。
ニューイングランドはホワイトクリームベースで、トマト味はマンハッタンクラムチャウダーと言う。
a0033483_15323258.jpg


◆チーズバーガーをオーダーした。
美味だった!バンズと肉汁がたまらなく旨い!
a0033483_15325685.jpg


◆こういう、大型系のハンバーガーは食べ難いのが定説で、熱い肉汁が更に食べ難さを冗長する。
が、ここの店はこの写真のように袋がついておりこれに放り込んで食べるので食べ易い。女性にはもってこいだろう。
a0033483_15332266.jpg



はまりそうな味だったのでまた別のメニューを試しに立ち寄りたいと思える店だった。
a0033483_1532234.jpg


# by taka_mura325 | 2008-03-21 15:30
2008年 03月 21日

散財=靴×2+鞄

気が付けば、3月も後10日で終わりだ。
今年に入ってから当blogも放置状態だった。
ようやく、昨年末のホノルルマラソンの日記も書き終えた状態。。。

今後は、最低でも週一のペースでUpして行こうと思う。(していくつもり)

さて、昨年末はハワイで散財したので、少なくとも3ヶ月は浪費をやめようと心に決めていた。

が、ここ数ヶ月でいろいろ買ってしまってます。
セールで買ったのですが、靴二足と鞄をバーニーズと伊勢丹で購入してしまった。
a0033483_1444525.jpg
a0033483_1445293.jpg


# by taka_mura325 | 2008-03-21 14:45 | +華麗なるモノを求め
2008年 03月 18日

Go for Honolulu Marathon 2007 [Day4]

■12/09(日) AM
2007ホノルルマラソン当日。
マラソンに関しては先の日記に書いたので、詳細は割愛する。

ゴール直前で立ち止まり記念撮影。
目標タイムから大幅に遅れていたので、やる気も失せていたので立ち止まって撮影。(笑)
a0033483_1616179.jpg
ゴール後はシャワーを浴び汗を流す。今回は涙は一切でず。
a0033483_16164649.jpg
ゴール後は、旅行代理店のテントで休憩しながら、カレーライス、とん汁、フルーツを食べる。空腹に満ち溢れていたためか、無茶苦茶うまかった。私たちのテントに別日程で来ていた相方たちにも会えた。
そして、雨でぐちゃぐちゃになった泥の中を3人で歩きホテルまでとぼとぼ歩いて帰る。ホテルに戻る前に一人、ワイキキビーチでドロドロの靴と脚を洗ってしばし休憩する。ホテルに戻り風呂に入りしばし就寝。起きた頃にはすでに日が沈みかけていた。
a0033483_16174888.jpg
a0033483_16183241.jpg
ホノルルマラソン後の打上げ会場に移動。場所はアウトリガーワイキキホテル。無論、脚を引き摺りながら歩いて向かった。
a0033483_16185675.jpg
ここのホテルのロビーは綺麗だった。そしてクリスマスツリーも。次回(ハワイに来るのは、いつだろうか?)はこのホテルに泊まろうかな。眺めも良さそうだし。
a0033483_1619191.jpg
a0033483_16195810.jpg
事前に日本から予約していた、『フラ・グリル』にて食事をする。この店は人気店なので予約客で一杯だった。我々は、男3人+女3人のグループ。面子だけ見ると、合コン状態だったが、そんな雰囲気にはならず終い。(笑)
a0033483_1620238.jpg
レストランの中からは海が見えた。
a0033483_16211784.jpg
日本人客はあまりいなかった。
a0033483_16213274.jpg
私は本日のスペシャルプレートをオーダー。フルマラソンを走った後は、やはり肉だろう!
a0033483_16214963.jpg
女性陣は最後にデザートを食べていた。どんなだけ食べるのだろう。女の胃は恐ろしいものだ。
a0033483_1622784.jpg
店を出ることは漆黒の闇に。オープンデッキで揺れる炎が癒しを与えてくれた。
a0033483_16222289.jpg


店を出たあと、衝撃の告白をして顰蹙を買ってしまった。
でも、すごく思い出に残る旅行となった。

いつかは、ホノルルマラソンを大切なヒトと一緒に走ってみたいなと思う。



# by taka_mura325 | 2008-03-18 12:05 |  -ハワイへ
2008年 01月 24日

Go for Honolulu Marathon 2007 [Day3 PM]

■12/08(土) PM
クアアイナ本店で満腹になったあとは、ノースショアのビーチ(ワイメア・ベイ・ビーチとサンセットビーチ)、オアフ島の北端のタートルベイを通り過ぎ、オアフ島の東側の海側を通り、ライオン岩、チャイナマンズ・ハット(海からポツリと出た帽子型の岩島)、クアロア牧場界隈を経由した。

途中、ヌアヌ・パリ展望台に行こうとしたが道を間違えたりしながら、ハワイカイのヨットハーバーに併設されているレストランで早い目の夕食をとりレンタカーを返却して、ホテルに戻った。

やはりオープンカーが欲しいなと思った。
今の車のローンが終わったら、オープンカーに買い換えようかな。

一人で少しジョギングをして、程よく汗をかきシャワーを浴びる。
マラソンの準備を寝る前に行い、ベッドに横たわった。
興奮と緊張感で寝付けなかったが、いつのまにか寝ていた。



空腹も満たしたので、いざノースショアへ!Kamehameha Hwyを爆走!
a0033483_12342550.jpg
『Eddie would go(エディなら行くぜ)』。英雄なるのサーファー、エディ・アイカウの石碑。
a0033483_12344591.jpg
ワイメア・ベイ・ビーチ。サーファーはいなかった(この日は禁止?)が、ビーチで寛ぐ人はそれなりに居た。
a0033483_123521100.jpg
更に先に進んで、サンセット・ビーチへ!ここは人が殆ど居なかった。
a0033483_12354091.jpg
風に吹かれ、爽やかな空気を吸い、空と海と砂浜の色、波の音、すべてが心地好かった。
a0033483_1236785.jpg
それなりに波はあったが、もっと大きな波があるのかと思ってた。けど、遊泳禁止か?
a0033483_12362784.jpg
オープンにしたところ。2ドアだけど、後部座席にも大人が十分乗れました。
a0033483_12371016.jpg
ラブラブですな。楽しそう。
a0033483_12372989.jpg
この4輪バギーで砂浜を疾走したい衝動に駆られた。雲が無ければ海の綺麗さは倍増だろう。
a0033483_1238025.jpg
オアフ島の北端を通過し、島の東側の道路を走り続ける。海が道路に近く走ってて爽快!
a0033483_12382597.jpg
一応、クラウチング・ライオン(ライオン岩)をチラ見する。
a0033483_17472415.jpg
チャイナマンズ・ハット。
a0033483_12384844.jpg
クアロア牧場(ジェラシックパークの撮影場所)方面を望む。何かのイベントで地元民が多く集っていた。
a0033483_12391341.jpg
クアロアパークにて少し休憩。
a0033483_12393772.jpg
道間違え展望台スルー、トンネルで危機に会い、オープンのまま疾走したので後部座席で爆睡してたSは爆風でカピカピに。(笑)
a0033483_12413170.jpg
リキリキHwyからルナリロFwyでダイモンドヘッド付近へ。ここはカピオラニパーク。
a0033483_12415953.jpg
マラソンコースを走ってハワイカイにて休憩。
a0033483_12424537.jpg
翌朝マラソンなので、早い目の夕食を。地ビールが5種類ある。でも、マラソン前日だから飲まないでおこう。
a0033483_1243985.jpg
ウソ。飲んでしまった。(笑) これはコーヒー麦酒。初めて飲む。
a0033483_12433785.jpg
サラダはシーザーサラダをオーダー。
a0033483_124472.jpg
エネルギーの源、炭水化物を摂るべくパスタをオーダー!ちょっとエビが塩辛い。
a0033483_12443369.jpg
夕食を済ませワイキキへ向かう。Sと私は麦酒を飲んだので運転はT。
a0033483_12451057.jpg
無事、ワイキキに到着。相変わらずナイキタウンは混んでますね。
a0033483_12453941.jpg
レンタカーを返却にハイアットへ。半日よく走りました。オープンカー最高!今度の車はオープンにしよう。
a0033483_1247091.jpg
寝る前に一人で少し走りにいった。ワイキキビーチにて。
a0033483_12473321.jpg
30分くらい走っていたら、すっかり暗くなった。
a0033483_1248434.jpg
フラダンスもやってました。しばし、拝見しホテルに戻り就寝。興奮して直ぐに寝れなかった。
a0033483_12482932.jpg


# by taka_mura325 | 2008-01-24 12:39 |  -ハワイへ
2008年 01月 24日

Go for Honolulu Marathon 2007 [Day3 AM]

■12/08(土) AM
朝7時くらいに起床し、出かける準備をする。
レンタカーを前日に宿泊しているホテルに預かってもらっていた(一日20ドル)ので、車に直ぐに乗り込む。

ハイウェイ1号~2号と走りオアフ島の中央部まで行き、そこからひたすたカメハメハ道路をひたす走った。
途中で、ドールプランテーション(パイナップル畑ね)、クアアイナ本店にて昼食をとった。

では、3日目スタート。この日は朝から晴れおりました!
a0033483_1102087.jpg
レンタカーは宿泊ホテルに預けておいた。$20/day。スパルタンな内装。走りはイマイチだが。ナビが小さい!
a0033483_115630.jpg
ハイウェイを疾走して難なく、ドールプランテーションに到着!
a0033483_1153077.jpg
園内はこんな感じ。世界最大の迷路と、ガイド付きの植物園と鉄道があります。
a0033483_118968.jpg
パイナップル畑?結構、観光客がいました。
a0033483_1184754.jpg
これが鉄道。ちょっと乗って見たかったけど、連れに却下されました~
a0033483_119942.jpg
鉄道の駅。あまり観光客は乗ってなかった。もっと安くすればいいのにね。
a0033483_11244756.jpg

絵描いたような木だけど、本物。ガムの木です。
a0033483_1124239.jpg

日差しが差すと暖かかったけど、基本肌寒かった。
a0033483_11253793.jpg
パイナップルソフト!パイナップルが突き刺さってます。美味かったです。
a0033483_1182547.jpg
あほなオジサンその1。ちょい悪パイナップル。
a0033483_11183638.jpg
あほなオジサンその2
a0033483_11185251.jpg
あほなオジサンその3
a0033483_11193956.jpg
Doleを後にして北上!目指すはノースショア。虹が見えた!
a0033483_12263152.jpg
また虹です!端から端まで見えた。この日は虹は3~4回は見ました。東京ではなかなか見れませんよね。
a0033483_1227130.jpg
クアアイナの本店、ハレイワ店に行きました!
a0033483_12272384.jpg
11時のOPENの5分前に到着。我ながら私のスケジューリングは素晴らしい。
a0033483_12274990.jpg
内装はおもったより綺麗でした!儲かってるんでしょう。
a0033483_12283644.jpg
クアアイナはホノルルとと東京(数店)にもありますが、ここが発祥の地です!
a0033483_122968.jpg
アボガドバーガーにした!おっさん3人で口の周りを緑に染め食らう。外で食べて気持ちよかった。
a0033483_1229303.jpg
肉厚で食べごたえあります。東京のほうが美味しいらしい。でも美味かった!
a0033483_12295235.jpg
ポテトは1つだけオーダーしたが、ポーションは普通。味も普通だった。
a0033483_12301625.jpg
そう言えばレンタルした車の全貌を載せてませんでした。Doleを出てからはずっとオープンにして走りました。
a0033483_12304632.jpg


# by taka_mura325 | 2008-01-24 11:00 |  -ハワイへ
2008年 01月 03日

Go for Honolulu Marathon 2007 [Day2]

■12/07(金) 午前~夕方
朝7時くらいに起床し、ゴルフに行く準備をし朝食を軽くとった。(今回泊まったホテルは毎日朝食付だった)
レンタカーを前日に手配していたので、車をとりにハイアットまで行く。

レンタルした車は、マスタングのオープンカーだった。
ワイキキエリアから、ハイウェイを駆け抜けオアフ島の西端に位置するコ・オリナゴルフクラブへ向かう。

運転手はたまちゃん。米国で結構運転したらしいので、それなりに運転できてましたが。
緊張感が伝わりまくって来るので、助手席に乗っている私は怖かった。(笑)

ナビもあったので迷わず到着。
だいぶ早く着いたのでゆっくりRoy'sレストランで優雅に早い目のランチwithビアを頂き少し練習してラウンドした。
ラウンド開始までは結構強い雨が降ったり止んだりしていたが、Luckyな事にラウンド中は始終殆ど降らなかった。
しかも曇りなので日差しも遮られ日焼けも軽い程度ですんだ。

【Result】
Mr. S: OUT-44/IN-51/TTL-95
taka_mura: OUT-63/IN-53/TTL-116
Mr. T: OUT-62/IN-66/TTL-128

※Par-72/6450yards

■12/07(金) 夜
ゴルフを終えた後、夕食は新卒で入社した会社の同期と一緒にとる予定だったので帰路を急ぐ。
待ち合わせ時間に大幅に遅れて到着。
予約してもらっていた店は『プチ・ガーリック』。
なんでも人気のある店らしい。芸能人の写真もたくさん張ってあり。
私達が到着する直前も某芸能人が食事をしていたらしい。
料理も人気店だったので美味だった。ビール飲みすぎました!
それと、同期からの衝撃的な事実を聞かされました!

http://www.gnavi.co.jp/world/america/honolulu/w203029/

オーシャンビューのホテルを予約したのだが、見えたのはこんな程度・・・
a0033483_11455320.jpg
前日予約したレンタカーを午前中に引取り、いざゴルフ場へ!虹を発見!
a0033483_1147315.jpg
ナビも付いていたのでワイキキからすんなりとコ・オリナゴルフクラブに到着~
a0033483_11472472.jpg
ドライビングレンジ。日本人ばっかりだった。ラウンド開始まで雨が降ったり止んだりと安定しない天気。
a0033483_11473464.jpg
緑のトカゲが雨宿りしてた。可愛らしい。
a0033483_11474571.jpg
やはり麦酒でしょう!(笑)車の運転はTにまかせてSと乾杯。
a0033483_1148683.jpg
Tが頼んだハンバーガー。バーガー狂いです。
a0033483_11481867.jpg
あの紫のソースは苦手なので、ドゥミグラスソースでLucky!美味しかった。
a0033483_1148312.jpg
巨大なトリが池に潜む。黒い白鳥!?
a0033483_1149247.jpg
昼食食べたあとも時間があったのでドライビングレンジで練習。
a0033483_11493716.jpg
この時期、雨季なので芝も深緑で綺麗ですね。空気も澄んでいて本当に気持ちよかった。
a0033483_11501030.jpg
池には噴水があったり景観も楽しませてくれます。
a0033483_11502977.jpg
ゴルフコース内には線路があります。なんでも週に1度だけ電車が通るそうです。
a0033483_11504160.jpg
ショートホール。1オンなるか!?
a0033483_11504927.jpg
コースの直ぐ横に住宅が建ってます。危なくないのか?
a0033483_11511037.jpg
カートで一般道も横断します。しかも線路もあります。踏み切りはございませんです。はい。
a0033483_11513566.jpg
気分はスタンド・バイ・ミーでした。年齢は全然違うけど。(笑)
a0033483_11514919.jpg
深緑と薄桃色のコントラストが綺麗だった。
a0033483_11521195.jpg
トンネルと滝が見えた。ディズニーランドみたい!?
a0033483_11541968.jpg
滝の裏をカートで通ります。
a0033483_11542917.jpg
この景色を生で観たくて、このコースを予約したのでした。(笑)
a0033483_11544069.jpg
The南国リゾートゴルフって感じでしょ?曇ってたので日焼けもほどほどで済みました。
a0033483_11552622.jpg
てんとう虫のでかいロゴが。
a0033483_11555088.jpg
彼方を見つめ、男一人何思う。
a0033483_1156530.jpg
今回は午後スタートなので18番ホールはだんだ暗くなってきた。晴れていれば夕焼けが綺麗だっただろうね。
a0033483_11561662.jpg
コースレイアウトも見易い。グリーンまでの距離も分かり易い。周辺のカートの位置も把握し易い。
a0033483_11562618.jpg
このゴルフクラブは名門みたい。宮里藍、横峯さくら、上田桃子らもここで戦いました。
a0033483_11563593.jpg


# by taka_mura325 | 2008-01-03 11:45 |  -ハワイへ
2007年 12月 24日

Go for Honolulu Marathon 2007 [Day1:PM]

Teddy'sでお腹を膨らましてから、マラソンのゼッケンを受領するためにコンベンション・センターまで歩く。
途中何度か雨に降られ結構濡れて、30~40分くらい歩いて到着。
a0033483_9265449.jpg

まだ木曜だったのか空いていた。
a0033483_927587.jpg

その後、近くのアラモアナ・センターへ行って物色。特に何も買わなかった。
歩き過ぎて疲れたのと眠いので$2のトローリーに揺られて、DFSまで移動。
DFSで職場に配るお土産を買って、その後も歩きに歩いて、ナイキタウン、ブランドショップなどカラカウア通りを練り歩く。
Banana Republicで$120くらい使ってしまった。

脚が棒の様になってきたので、少し早い目の食事。
しょっぱなの夕食は、、、、もちろんお好み焼き『千房』!(笑)
a0033483_9271965.jpg


無性に冷奴が食べたくなったのでオーダー(鰹節多すぎ!)、それと麦酒はやはりサッポロだろう。
a0033483_9272969.jpg
a0033483_9273824.jpg

海外にしては味はまぁまぁだったかな。サクサクでなくもっちりしたお好み焼きだった。
a0033483_9274670.jpg


店の外にでるとイルミネーションが輝いていた。
ロイヤル・ハワイアンSCあたり。
a0033483_9323520.jpg
人探しでちょっとシェラトンにも立ち寄った。
a0033483_9332174.jpg
ハイアット・リージェンシー。
a0033483_933414.jpg
そして我がベッド。あみだくじで負けてエキストラです。なんと、1泊でなく4泊とも。連れが鬼のように思えた。
a0033483_935127.jpg


# by taka_mura325 | 2007-12-24 09:27 |  -ハワイへ