摩天楼の下で :Returns

tmblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2005年 08月 29日

そして大阪へ

a0033483_13515327.jpg

朝の打ち合せも終わり、羽田から大阪へ発ちます。昼はとる暇がなかったので空港ビルの『WEST PARK CAFE』で軽くすませた。
今回は七泊の予定で、土日も仕事だ。

【追記】
~大阪一日目(8/29mon)~
10時過ぎまで仕事をする。そして北新地の居酒屋で呑み、中ノ島のホテルに宿泊した。
少し前に比べると夜はずいぶん涼しくなってきた。

~大阪二日目(8/30tue)~
この日も10時過ぎまで仕事をする。そしてまたしても、北新地で呑む。

~大阪三日目(8/31wed)~
24時前に仕事が終わって、淀屋橋で呑む。
その後、北新地のカウンターに女ばかりいるbarで呑む。

~大阪四日目(9/1thu)~
24時前に仕事が終わって、北新地でラーメンを食べひとりでbarで呑む。

~大阪五日目(9/2fri)~
25時に仕事が終わって、北新地の鉄板焼きやで呑む。
売れているお笑い芸人二人組みを発見する。

~大阪六日目(9/3sat)~
土曜だといういうのに朝から仕事で、24:30まで仕事。
その後、北新地の焼き鳥屋で呑む。

~大阪七日目(9/4sun)~
日曜だというのに今日も24:00まで仕事。
新地の店は殆ど閉まっていたので、マルビル(丸ビルではない。)の方まで言ってチェーンの居酒屋で呑む。

~大阪最終日(9/5mon)~
朝7:30から仕事。夕刻、伊丹から羽田に向かう。
さすがに疲れたので羽田から直帰し直ぐに寝た。

by taka_mura325 | 2005-08-29 13:51
2005年 08月 29日

徹夜で大阪へ

資料作成の進捗が悪く(疲れていたせいか日中はぐったりしていたため)、今も奮闘中だ。
明日からの出張の準備はほぼ完了だが、今から寝たら起きてからドタバタしそうなため、このまま徹夜で朝からの打合せにのぞむことにしよう。
こんなことになるのであれば、少しばかり寝れる新幹線にすれば良かった。

しかし、さっきまでNHKで放送されていた『33歳ガン漂流』『バニシングポイント』etc..という本の作者の闘病番組を観ながら仕事していたのだがヘビーな内容だった。
生きたくても死んでいく者もいれば、生きれるのに死んでいく者もいる歪んだ世の中やなと思う。。。

そんなことを思いながら仕事しているが寝てしまいそうなので始発でオフィスに行くことにしよう。

by taka_mura325 | 2005-08-29 04:44
2005年 08月 29日

Baseball@神宮球場

[写真だけupして放置してたため追記]

8/21 阪神vsヤクルト戦を観に神宮球場に行ってきた。少し前は神宮、甲子園とたまに行っていたが、今回の観戦は3年ぶりくらいだろうか。。
余談だが、私は昔は巨人ファンでしたがいつのまにやら阪神ファンとなっている。
それは、学生時代から友達は関西人が多かったので、甲子園に行くようになったことに起因する。
三時から入場開始で、私たちもその長蛇の行列に並んだ。この日は日差しが強く暑いが風が心地好かった。既にビールの売り子も大活躍である。この日、私はランチにもビールを飲み、そして試合が始まるまでの三時間弱の間にビール二杯を飲んでしまった。
a0033483_1243974.jpg
a0033483_128941.jpg

スタメンが発表され一塁、レフトスタンドは大盛り上がりである。ではプレーボール!
a0033483_1272957.jpg
まぁ、最初は試合も動かんだろうということで腹ごしらえ。ここからチューハイモードとなった。
a0033483_1323368.jpg
ジャンクな焼きそばを堪能していると。。3回オモテ!やりました阪神が先取点を取りました。
a0033483_1314725.jpg
回は進み、6回オモテ。代打(誰か忘れた。外人。)の2ランで絶高潮!これは勝てそうやな。
a0033483_1335338.jpg
兄貴(金本)の打球がポールをかすめファールの判定。抗議中の絵。
a0033483_1391372.jpg
いよいよ7回。風船を膨らます。
a0033483_1395698.jpg
おらー、飛んでまえ!
a0033483_4115226.jpg
神宮球場の暗闇の中に散弾するミサイルたち。
a0033483_1414742.jpg
裏のヤクルト側は東京音頭。
a0033483_1453186.jpg
というわけで、阪神は見事3-0で勝利しました!なんと阪神戦は今まで十試合ほど見てきましたが初勝利なのです!
a0033483_41215.jpg
帰りは外苑前の駅をスルーして表参道まで歩いた。青山界隈には六甲おろしがいつまでもこだましていた夜だった。いやぁ、楽しかった。
a0033483_412152.jpg
次の神宮での阪神戦も観にいくかな。

by taka_mura325 | 2005-08-29 01:13
2005年 08月 26日

東京へ戻る

a0033483_758669.jpg

いま、のぞみで東京に向かってます。
10時からのmeetingにはぎりぎり間に合いそうですが。。朝から少し疲れ気味。

by taka_mura325 | 2005-08-26 07:58
2005年 08月 22日

今週も大阪へ

今日は午前中は都内のオフィスに出社し、さっき大慌てで「のぞみ」に品川から駆け込みました。
今日は飛行機でなく新幹線で移動。。
車内で資料を作らないといけないのですが、今朝は三時頃から起きていたため眠ってしまいそう。
今回の出張は二泊で堂島にあるホテルに宿泊予定です。

【追記】
月曜の晩から北新地で飲みました。予定変更で木曜までの滞在となる模様です。
その間、時間もとれそうだし大阪に住む友達とお茶でもしようかな。

月曜の晩は、北新地の最近できた、本格焼酎・備長費七厘の『四季』で呑む。
良い値段の割にはいまいちだったな。。

火曜の昼は、同じく北新地の『つるとんたん』と饂飩屋でランチ。この店は、麺は普通も、1.5倍盛も、2倍盛も同じ値段である。しかも、旨くて安い!大阪の食の醍醐味ですね。

火曜の夜は、またもや同じく北新地の『epi』という鉄板焼屋で呑む。いろんなお好み焼きを堪能した。しかし、北新地は連日連夜栄えているような感じがする。おじさんと夜の蝶がたくさんいた。

水曜も大阪に宿泊することが確定した。ホテルをまだReserveしてないので探さねばならな
い。

水曜の晩のホテルも確保して、今日(8/24)はUSからVice-Presidentが来ていたためランチを共にした。そして夕食も付き合うことになし北新地で会食である。瑞泉という泡盛を強引に進めましたがストレートで飲んでGiveUpしてました。(笑)
楽しい夕食を過ごしましたが私は仕事がまだ残っていたため、少し酔いながらオフィスに戻り資料を作成中です。ちなみに、金曜の朝まで大阪に滞在することにしました。
という訳で、西天満のホテルに滞在中です。

by taka_mura325 | 2005-08-22 15:49
2005年 08月 22日

車窓から: 梅田から伊丹空港へ向かう途中

Where?
a0033483_4204510.jpg


by taka_mura325 | 2005-08-22 03:19
2005年 08月 20日

華麗な日々: TSUNAMI@渋谷区恵比寿

某週末、恵比寿をフラフラと散策した。暑いので体が汗ばむ、空腹を満たすため暑いときはカレーというオヤジ的発想で『TAUNAMI』に立ち寄った。
オムレツカレー
a0033483_14495584.jpg
卵はトロトロで濃厚なルーのカレー。味は湘南の珊瑚礁カレー風。
a0033483_1450831.jpg

Tsunami. Ebisu Tokyo
渋谷区恵比寿1-22-3
TEL: 03-5423-5273
URL: http://www.adlib.tv/

by taka_mura325 | 2005-08-20 08:50 | +美味なるモノを求め
2005年 08月 18日

大阪へ

a0033483_9442177.jpg

今年は盆休みがありませんでした。。。
そして今日も今から大阪へ出張です。先日と同じくANAで伊丹まで。
今宵は大阪泊なので大阪の夜を満喫できることを期待しつつ行ってまいります。

【追記】
金曜の伊丹発夕刻の便で戻りました。
今回もANAで移動。ANAのCAの人たちに惚れてしまった私です。

木曜の夜は、協力会社の方たちへの慰労会(?)みたいなものが開催され、招かれたので参加することにした。
店の人も皆気さくで関西弁(当たり前か)。仕事がらみで大阪で飲むのは6年ぶりか。。懐かしい思い出がよみがえる。
二次会は二組に別れ、私はスナック(死語?)組(もう一組は恐らくキャバクラ組)に参加し、そのスナックで二時前まで飲んだ。
その後、帰り道が同じ方向の20代前半の女性と歩きながら世間話をする。彼女はタクシーで帰ると言いながら、私が宿泊するホテルの近くまで案内してくれた。
親切な子だなぁ、ひょっとしてこの子は私に気があるのか?という妄想にふけりながらホテル近くまで歩いた夜だった。。。

by taka_mura325 | 2005-08-18 09:44
2005年 08月 16日

灼熱地獄Run@駒沢公園

8/14 14:30 灼熱のなか駒沢公園を走りました。
猛暑の中を走るというトレーニングをやってみようと挑んだのでしたが、想像以上に息苦しくて2周でギブアップしてしまいました。
公園内のプールで泳ぐ女性に目を奪われる余裕もなく、暑すぎで気持ちわるくなってしまいました。
そして、股関節に痛みを感じたので。。。

いつも水を持って走っているのですが直ぐに生ぬるくなってしまいます。
それに、持って走るのは邪魔くさいものです。専用のホルダーがあれば便利であろうか。

Result
Lap1 10min
Lap2 10min
--------------------
Ttl 20min/4.3km

※今まで一周2.2kmだと思ってましたが、2.15kmでした。

by taka_mura325 | 2005-08-16 06:33
2005年 08月 14日

夏の涼を蕎麦で味わう: 利庵@港区白金台

8月の某週末、久しぶりに『利庵』に立ち寄った。この前訪れたのは、一夏も二夏も前のような気がする。
a0033483_1453555.jpg
蕎麦屋では、私は常にといっていいほど出し巻きをオーダーする。
a0033483_1454333.jpg
a0033483_14541230.jpg
そして大せいろである。シンプルそのものな蕎麦だが、美味である。締めの蕎麦湯が至福の時をくれる。
a0033483_1454248.jpg
a0033483_14543488.jpg

利庵
港区白金台5-17-2
TEL: 03-3444-1741

by taka_mura325 | 2005-08-14 23:30 | +美味なるモノを求め