摩天楼の下で :Returns

tmblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2004年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2004年 10月 25日

ラーメンとフカヒレの相性:白碗竹筷樓@六本木ヒルズ

a0033483_19394254.jpg
六本木ヒルズにあるフカヒレとすっぽん料理の店、白碗竹筷樓(BaiWanJhuKuaiLou)にて。
京都にて学生時代を過ごした所以か、暖簾に書かれた京都祇園という言葉に惹かれて訪れてみた。

a0033483_19402935.jpgフカヒレあんかけそばとビールで空腹を満たす。
いわゆる、フカヒレらーめんを初めて食べた。
味は濃い目である。あんは相当熱いので気をつけたほうがよい。

by taka_mura325 | 2004-10-25 15:36 | +美味なるモノを求め
2004年 10月 25日

闇のBarで呑む:松虎@恵比寿

以前から気になっていた恵比寿の松虎へ行く。

かなり照明は暗い。店内はカウンターのみで、中央の大きな囲炉裏では常に炭火が焚かれ暗がりに燃える炎が見える。

飲み物のメニューはない、あるのは価格が表記されていないフードのメニューのみ。
壁際に並べられたボトルも暗くて見えない。

妖しい雰囲気と、いま一体どれくらいの値段だろうというちょっとしたスリル(?)を愉しみたい方は立ち寄ってみてはどうだろうか。

by taka_mura325 | 2004-10-25 15:09 | +美味なるモノを求め
2004年 10月 25日

Golf Report #3:南千葉ゴルフ倶楽部

10/17 千葉県夷隅郡の南千葉ゴルフ倶楽部にてプレー。

スタートは10時前であったため、朝はさほど早起きせずに済んだ。
いつもの様に横浜経由で連れをPickUpしてアクアラインで向かう。
ホテルが隣接する倶楽部であったが、施設がかなり古いので心地よいとは言えない。食事も頂けない。クク○カレーを彷彿させる、明らかにレトルトなカレーが950円である。
3人で行ったのだが、なんとカートは二人乗りが一台のみであった。三人で強引に乗り込み急勾配を爆走した。急な坂道が多くスリリング、いや危険極まりない状態であった。

私の車ではゴルフバッグは3つ積むのは困難であるため、いつも連れのHiluxSURFでゴルフ場へ向かっている。そして、常に行きも帰りも所有者が運転しているのだが、帰りは半分居眠り運転が多く怖いので今回は帰路は私が運転した。私の車より大きいので運転は今まで避けてきたのだが。。。
暫く走ると慣れてきて、視点も高いしミラーも大きく運転し易かった。Power-weight ratio
が良くなく遅いのは愛嬌か。。
いつもは海ほたるで休憩するのだが、初めて運転する車で楽しくそのまま横浜まで向かう。
ベイブリッジから、絶景が見えた。夕焼けに染まる、ランドマークタワーとその横に陰影を写す富士山。
横浜港北にて、しゃぶしゃぶを食し一日が終わった。

さて、余談はこれくらいにしておいてプレイ結果は、
Out:56 In:67 Total:123
であった。Inの途中でバンカーやら斜面にはまり撃沈。無理せずリカバリーをとってスコアを纏めにいくガマンが必要だと思う。
でも、Halfを50台で前回に続いてラウンドできているので次回こそ110を切ることを目指す。


[Result]
Player#1:out-?/in-?/total-105
Player#2:out-?/in-?/total-120
Player#3:out-56/in-67/total-123
[PlayFee]
14,000yen (incl. tax/no Lunch)
[Grading]
Course:★★☆☆☆
Restaurant:★☆☆☆☆
Facilities:★☆☆☆☆
[Comment]
会社更生法を適用中のためか全体的にイマイチ。
ここを訪れるのは最初で最後だろう。

by taka_mura325 | 2004-10-25 11:34 | +気分を晴らすトキを求め
2004年 10月 19日

ビジネスプラン勉強会 第5回

a0033483_142368.jpg
第4回から、2ヶ月ぶりに都内の某図書館にて開催した。

前回考えた事業計画では、資金が相当要りそう(実際はいくらかかるか良く分からない)なので別の案でいくことにした。別の案といっても、そのビジネスモデルは既に実在する。
代表者は、来年の春には実際に始めたいとのことであった。さぁ、どうなることやら。

写真は代表者が、この夏にカナダに行っていた時の画像である。
水面に移る山の如く、アイデアを裏返せば道は開けそうな感じがした会合であった。(ちょっと強引か)

by taka_mura325 | 2004-10-19 00:00
2004年 10月 16日

Exercize after Working

10/16 今日は仕事が早く終わった。大学からの友人を誘って銀座で呑もうと思ったが、まだ仕事中ということだったので帰宅。
今週の日曜日にゴルフのラウンドなので、練習に行くことにした。
150球打ったが、ハイペースで打ったためか最後の方はイマイチであった。
このままだと、今週末に109以下になるのは難しいと思われる。

その後、駒沢で軽く飯を食いランニングすることにし、駒沢公園を30分間走り続けた。
食後なので、ゆっくりしたペースで。最初は肌寒かったが、途中からすこぶる心地よかった。

仕事が終わった金曜の夜、こういう過ごし方もなかなかいいものである。

[Running Speed]
4.4km/30min (It seems like a turtle...)

by taka_mura325 | 2004-10-16 02:40
2004年 10月 16日

摩天楼の上で:BELLO VISTO@渋谷

a0033483_2185175.jpg
セルリアンタワーの40Fにある、BELLO VISTOで呑む。
渋谷の喧騒を下に眺めることができる席。気持ちいい高い天井。奏でられるピアノの演奏。
仕事に疲れた体を癒し、仲の良いもの同士でゆっくり飲むのに良い店であろう。
a0033483_2225038.jpg


by taka_mura325 | 2004-10-16 02:00 | +美味なるモノを求め
2004年 10月 16日

Cafe de Fascie

a0033483_295450.jpgCafe de Fascieにて晩飯。スパッと飯を食いたかったので寄った。
ここは代官山の旧山の手通り、西郷山公園向かいのオープンテラスの有るフレンチカフェ・レストランである。ペット可能なので、愛らしい犬の写真が入り口にたくさん張ってある。

リーズナブルかつさほど混んでないので、肩肘張らず気軽に食える店である。

by taka_mura325 | 2004-10-16 00:00 | +美味なるモノを求め
2004年 10月 13日

iPod mini のケースを購入

a0033483_19371233.jpg
incaseのケースを買った。iPodといえば白というイメージが強いので色はホワイトにした。
ちょっと高めだったが、なかなか気に入っている。

by taka_mura325 | 2004-10-13 19:34
2004年 10月 13日

Birthday

どうでもいいことであるが、今日は誕生日である。
年代とともに思い入れはあまりなくってきているが。。
想定した年齢に、想定した仕事や生活をしているいるよう、もっと一日、一日を大切にしていこうと思う今日この頃である。

by taka_mura325 | 2004-10-13 19:15
2004年 10月 05日

iPod mini

a0033483_2301610.jpg
アップルストア銀座店にてiPod miniを購入。色は無難にシルバーにした。

会社から有楽町のビックカメラまで歩いていけるので、そこで買おうとしたけど全部売れ切れだった。で、そのままアップルストアへ。割引やポイントとか付かないが、どうしても急ぎで欲しかった。

a0033483_2311079.jpg買った目的は、二つ。
1.英語漬け日々を過ごすこと
2.車の中のCDを減らすこと

ケース、FMトランスミッター、シガーライターからの充電器、カーホルダーなどのアクセサリは順に買っていこう。

by taka_mura325 | 2004-10-05 22:28