摩天楼の下で :Returns

tmblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2004年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2004年 07月 30日

Column about CAR #1: 女と車と男

a0033483_038296.jpg
NAVI9月号の特集『女はクルマ(男)のどこに惚れるのか?』より、
女性へのアンケートの一つ

  「正直、男のクルマなんてどうでもいい」
   YES 23%
   NO 77%

だそうです。このBlogを見てくださる女性(いるのかな?)の皆さんの考えはどうですか?この回答に近いのか調査したいと思ってます。

余談ですが、小雪さんより弥生さんの方がいい感じです。

by taka_mura325 | 2004-07-30 00:39
2004年 07月 25日

Car :I want PORSCHE

私もなんだかポルシェには惹かれてしまいます。
まだミーハーですが。
もっと仕事がんばってそのうちに必ず手に入れたいものです。
今日、サマージャンボ宝くじを買ったので当たれば即買いですが。

by taka_mura325 | 2004-07-25 18:05
2004年 07月 25日

Hamburger#1:The Hamburger Inn

a0033483_1351532.jpg
a0033483_13332920.jpg
ずっと前に東京アンダーワールドを読んで存在をしり、行ってみたかった六本木にあるThe Hamburger Innに行き「東京一番ハンバーガ」を食す。
看板にも記されているが、創業は1950年。
画像は見た感じが似ているものです。悪しからず。




USのYahoo!より
Phone: +81 (0)3 3405 8980
Open Hours: 11.30am-5am Mon-Thu; 11.30am-6am on Fri & Sat
Neighborhood: Roppongi
Nearest Train: RoppongiSubway
Category: American & Caribbean
The Hamburger Inn claims to be the site of the first hamburger made in Japan, and this may or may not be true. It doesn't matter anymore. What does matter, is that it is still serving pretty good burgers, along with hot dogs and other delights.

by taka_mura325 | 2004-07-25 13:40 | +美味なるモノを求め
2004年 07月 24日

Dance#2

さらに、ぶっ飛ばそう!


by taka_mura325 | 2004-07-24 11:01
2004年 07月 24日

Dance#1

踊って暑さをぶっ飛ばそう!


by taka_mura325 | 2004-07-24 10:52
2004年 07月 24日

Sushi#1:雛鮨

a0033483_10262484.jpg
鮨を食す。雛鮨西銀座店にて。
並ぶのはあまり好きではないが、無性に鮨が食べたかったので20分程待つ。
食べ放題+飲み放題で、二人で60貫(内、トロ16貫)食す。
久しぶりの雛鮨だったが、やはり旨くコストパフォーマンス高い。

by taka_mura325 | 2004-07-24 10:33 | +美味なるモノを求め
2004年 07月 20日

Prince

a0033483_03645.jpg世間は休日であるが、ちょっと会社へ。
仕事の合間に久しぶりにCDを買った。久しぶりのPrince。
私の人生でPrinceが好きなやつとあまり出会ったことがないのだが、それは私が変わっているのか、それとも周りがPrinceの良さを理解できないのか。。。
世間はEcologyより、もっとMusicologyになるべきやな。なんちゃって。

by taka_mura325 | 2004-07-20 00:38
2004年 07月 19日

Soul Bar at YEBISU

a0033483_122434.jpg久しぶりに大学時代の友人と5:30から恵比寿で飲んだ。
JYUというお手ごろ価格でそこそこ旨い居酒屋で飲んだ後、フラフラと歩き(連れは学生みたいに三角コーンと戯れていた)、BarSoulSonicBoogieへ。六本木のほうが有名みたいでこっちはあくまでもカウンターメインのBar。
M.Jacksonの映像~マイケルのオンパレードで、どんどん顔が変わっていく。うーんスリラー懐かしいっす!!~を見ながら、軽く2杯飲む。ディタグレープフルーツがやけに旨い。
Soulに詳しくないが、心地よいBarです。JukeBoxがあって自分で選曲も可能。

by taka_mura325 | 2004-07-19 12:20 | +美味なるモノを求め
2004年 07月 11日

B級グルメ#1:たこ焼き

a0033483_15141.jpg唐突ですが、大阪ネタ。しかもGWに行った店です。
大阪の心斎橋にある「味穂」というたこ焼きとおでんとどて焼きの店で、大阪在住時に良く行きました。
店員が酒を飲みながら、タバコを吸いながら接客していたり、左隣のイカツイオジサンにビールを奢ってもらったり、右隣の水商売風なお姉さんと喋ったりと大阪らしい(語弊あるかも?)店。

すこし前になりますが、ゴールデンウィークに関西に行ったとき久しぶりに寄りました。
店舗が拡大され少し綺麗になり、メニューがかなり増えてたので驚きました。
たこ焼きはだし汁で食します(明石焼きではないです)。右はどて焼き。

こういう、安くて旨いB級グルメも好きです。

by taka_mura325 | 2004-07-11 14:49 | +美味なるモノを求め
2004年 07月 11日

Summer Party at Shinjyuku

a0033483_135257.jpg7/10 前の会社の同僚に誘われて某英会話学校のSummerPartyに参加。
場所は、伊太利亜居酒屋 ワンサ カンサ 新宿。料理内容に関しては特にネタなし。
今回のPartyを主催したのは、渋谷、新宿などの主要ターミナル駅付近に存在する店舗でなく沿線の店舗なので、参加していた方は皆ご近所でした。
英会話学校の講師の方と、車の話をしたのですがドイツのアウトバーンをBMW745で250km/hで走行したといってました。かなり車好きで、スピード狂なアメリカのオジサンでした。今も、日本でセダンとオープンの2台所有しているみたいです。
で、結局なんやかんやで3次会まで続き2時過ぎまで新宿で飲む。
意気投合したので、また何か飲み会をしようという話に。様々な業界の方たちでしたので是非とも決行したいものです。。。

by taka_mura325 | 2004-07-11 13:54 |  -イタリア料理を