摩天楼の下で :Returns

tmblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:+華麗なるモノを求め( 9 )


2009年 02月 13日

パトリックの靴を購入@下北沢

下北沢にはお気に入りの居酒屋があります。もうかれこれ、8年近く通ってます。
魚と日本酒が旨いし、かなりCPが高いお店です。
先日もいつもの様に早い時間から一献やってました。
ほろ良い気分で何気なく靴屋に入ったら、5分で買ってしまいました。
これで、PATRICKのスニーカーは3足目。
柔らかく細身なのが履き心地が良く好きなスニーカなんです。
a0033483_21465022.jpg

大人気なくちょっと派手なものを買ってしまった^^

by taka_mura325 | 2009-02-13 12:49 | +華麗なるモノを求め
2009年 02月 01日

自転車購入!LOUIS GARNEAU(ルイガノ) LGS-MV2 PRO

引越ししてから、ずっと自転車が欲しいなと思ってました。
駅までは少し歩くのと、近隣の駅に商店街等があったりと自転車があれば便利だなと感じていたからです。

どうせ買うならCoolなヤツをと思い。いろいろネットで調べたり本を買ったりして。。。。。結局、ミーハーなルイガノにしました。

買ったのは、『LGS MV 2 PRO』。
持ち運びしやすい小径車にしました。ロングホイールベースなので乗車時はかなり前傾姿勢です。
a0033483_21395298.jpg

後ろはギア9段です。しかも、ディスクブレーキです。やはり男はこういうメカニカルな部分に惚れるのです。笑
a0033483_21415548.jpg
前は2段。というわけで、18段ギアです。坂道も軽々です!
a0033483_21444617.jpg
という装備なので、PROというのでしょう。仙川のWingという自転車やさんで購入しました。
a0033483_21455665.jpg


by taka_mura325 | 2009-02-01 21:46 | +華麗なるモノを求め
2008年 05月 13日

新しい手帳@ブレイリオ メモリアルコードバンシステム手帳

だいぶ前になるが新しいシステム手帳を入手した。
『ブレイリオ/メモリアルコードバンシステム手帳 バイブル20mm ブラック×ブルー』である。
プレゼントで頂いたのでなんとも嬉しい限りである。
これまで毎年のようにスケジュール管理ツールを変えてきた、システム手帳を大小合わせて3つくらい、1年間で使い捨てのやつ、QuoVadis、Excel、携帯+PCなどなど。。

しかし、ここにきてようやく長年愛用できる手帳に巡り合えた。
やはりスケジュールは紙に書いていくのが個人的には好きである。
スケジュール以外にも思いついたこととを書いたり日記帳代わりにしている。
a0033483_18113548.jpg
a0033483_18115762.jpg
a0033483_18122061.jpg
ちなみに、「コードバン」とは馬尻の革で、その中でも中心部分の一番丈夫でなめらかなところである。
コードバンは強い耐久性を持ち 使い込むほどに味が出る不思議な革で、牛・豚・羊などとは比べ物にならないくらい優れた革である。
しかし 生産量は年々減少を続け、コードバンは「高価で希少な幻の革」となってしまっている。

by taka_mura325 | 2008-05-13 18:13 | +華麗なるモノを求め
2008年 03月 21日

散財=靴×2+鞄

気が付けば、3月も後10日で終わりだ。
今年に入ってから当blogも放置状態だった。
ようやく、昨年末のホノルルマラソンの日記も書き終えた状態。。。

今後は、最低でも週一のペースでUpして行こうと思う。(していくつもり)

さて、昨年末はハワイで散財したので、少なくとも3ヶ月は浪費をやめようと心に決めていた。

が、ここ数ヶ月でいろいろ買ってしまってます。
セールで買ったのですが、靴二足と鞄をバーニーズと伊勢丹で購入してしまった。
a0033483_1444525.jpg
a0033483_1445293.jpg


by taka_mura325 | 2008-03-21 14:45 | +華麗なるモノを求め
2007年 09月 11日

amadanaの電話機

引越しに伴い電話機も新調しました。
BANG&OLFSEN、MUTECHなどいろいろ見たのですが、amadanaの白が気にいったのでこれを購入。

留守電も転送機能も使い買っても若干な面もありますが、気に入ってます。
自宅の電話は殆ど使わないので見た目重視で十分でしょう。
a0033483_015767.jpg
a0033483_02866.jpg
a0033483_021628.jpg


by taka_mura325 | 2007-09-11 00:02 | +華麗なるモノを求め
2007年 08月 17日

Electroluxの掃除機(エルゴラピード 2IN1)

引越しに伴い掃除機も新調した。
Electrolux社(スウェーデンが本社)のサイクロン式クリーナである。

スタンド式であり、見た目もcoolなのでリビングの隅においている。
色は赤、緑、グレーなどあったがホワイトにした。
a0033483_1329368.jpg


サイクロン式であり、コアの部分が取り外せハンドクリーナにでもできる。
a0033483_13294663.jpg


スタンド式で取扱が楽なので、すぐに掃除機をかけるようになった。
ただ、充電機能が貧相であるのが残念か。

by taka_mura325 | 2007-08-17 13:32 | +華麗なるモノを求め
2007年 08月 08日

amadanaの空気清浄機

先ほどのまでの日記は随分前の話でしたが、これは最近のこと。

実は今年の4月に引越したわけであるが、それに伴いいろいろとモノを購入している。
最近買ったものは、これ。
amadanaの空気清浄機である。
無印のやつとか、±0とかと比較して悩んだが見た目が個人的には秀逸だったのでこれにした。
家電とは思えない梱包
a0033483_21134843.jpg

黒ではなく白にした
a0033483_2114164.jpg

リモコンもシンプル
a0033483_21144272.jpg


クリーンな空気を吸って生きております。

by taka_mura325 | 2007-08-08 21:15 | +華麗なるモノを求め
2005年 07月 10日

平日セールの戦利品@BARNEYS NEWYORK 横浜店

6月下旬の平日に、横浜バーニーズまで行く。ここ横浜店は平日にはほぼ貸しきり状態で買い物ができるので嬉しい。
いろいろ物色するが予算の都合上、靴を一足だけ買った。
a0033483_12225729.jpg


by taka_mura325 | 2005-07-10 12:23 | +華麗なるモノを求め
2005年 07月 10日

新しいビジネスバッグ: GLOBE-TROTTER

ビジネス用の鞄を新調した。ビジネスマンの鞄と言えば、なんだろう?TUMIとか、吉田カバンみたく老いも若きにも溢れかえっているモノには興味がないし、満員電車の中をmobilePCを持ち運ぶには堅牢性にとんだ鞄がいい。でも、ゼロハリも結構見かけるので好きでない。というわけで『グローブ・トロッター』にぐっと惹かれてしまった。
買ったのは、1897年から変ることのない、オリジナルラインのスリムアタッシュケース。色は黒はあまりに重い感じがしたのでネイビーにした。サイズは16インチ。
a0033483_759931.jpg
買ったのは丸の内のヴァルカナイズというショップ。
a0033483_7594270.jpg
中の生地はシンプルなグレー。中はクルーズラインの縞が良かった。
a0033483_7595935.jpg


ヴァルカンファイバー
この素材は、特殊紙の上に16層もの樹脂をコーティングして作られた、創業当時(1897年)からの「最新」素材です。
グローブ・トロッターは英国王室をはじめ(エリザベス女王、ダイアナ妃のハネムーンに使用されました)英国王立空軍のパイロットや英国を代表する数多くの著名な冒険家たちに愛されました。現在も冒険心のある各界のセレブリティに絶大なる支持を受け、世界中を駆け巡っています。創業当時からの膨大な顧客リストは、その長い歴史を無言で語りかけてくれることでしょう。
「グローブ・トロッター」の最大の特質は、その軽量さと頑強さにあります。ヴァルカンファイバーと呼ばれる創業当時から変わらない特殊素材で作られたこの鞄は、たわむことによって力を逃がし割れや歪みなどの損傷から守ります。

1tの重さがある「ジョン」とう名の子像が乗っても潰れないという広告。
a0033483_8195496.jpg


http://www.selectsquare.com/vulcanize/

http://www.globe-trotterltd.com/

by taka_mura325 | 2005-07-10 08:00 | +華麗なるモノを求め