摩天楼の下で :Returns

tmblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ: -イタリア料理を( 7 )


2006年 11月 04日

CANOVIANO villetaで食事

11/4(土)
前日飲み過ぎたが朝7時に起床。
テレビとか本とかで時間を過ごす。ドライブに行きたいが日中は誰も誘う相手がいなかった。
夜は代官山の『カノビアーノ ヴィレッタ』で食事。

ウニのパスタが美味しかった。
ここのディナーでは3種or4種のグラスワインとうものがあって、
各々の料理に合わせたワインを出してくれる。
ワインに関して無知な私にはありがたい。
この日のワインの中で印象に残ったのが「マルサネ ロゼ」。
綺麗な色なので女性が喜びそうです。
ネットで調べると、安いワインですが。。

CANOVIANO villeta (カノビアーノ ヴィレッタ)
東京都渋谷区猿楽町14-13
TEL: 03-5784-6637
URL: http://www.canovianovilletta.com/

by taka_mura325 | 2006-11-04 07:57 |  -イタリア料理を
2006年 09月 29日

Goutte d'Or Crattini

a0033483_1394384.jpg
a0033483_1395745.jpg
a0033483_1310667.jpg
a0033483_13101515.jpg
a0033483_13102432.jpg


by taka_mura325 | 2006-09-29 23:04 |  -イタリア料理を
2006年 09月 16日

La Luna Rossa

a0033483_12412899.jpg
a0033483_1241451.jpg
a0033483_12415726.jpg
a0033483_12421257.jpg
a0033483_12422470.jpg
a0033483_12434028.jpg
a0033483_12435139.jpg
a0033483_1244411.jpg
a0033483_12441289.jpg
a0033483_1244193.jpg


by taka_mura325 | 2006-09-16 12:42 |  -イタリア料理を
2006年 09月 16日

RISTORANTE ASO

a0033483_12264767.jpg
a0033483_12265824.jpg
a0033483_1230487.jpg
a0033483_12302024.jpg
a0033483_12303453.jpg


by taka_mura325 | 2006-09-16 12:30 |  -イタリア料理を
2005年 11月 07日

イタリアンで舌鼓: Le Roux@渋谷区富ヶ谷

11月上旬
新卒で入社した会社の同期三人で食事をすることになった。この三人で食事をすることがあろうとは思ってなかった。同期の誰かが退職したとか、誰かが結婚したとかしか会わないからだ。だが、この日の三人は皆、転職経験派なのでいろいろ話すことがあり気があうのかもしれない。
で、ゆっくりと食事したいということで代々木公園の傍に佇む、「Le Roux」というイタリアンに行った。予約なしで選べるコースにした。
野菜のコース、魚のコース、肉のコースがあり、それぞれの野菜使用率は90%、80%、70%である。私は肉のコースをオーダーした。店内、照明暗めなため綺麗に撮れず。よって小さめの写真にて。。
a0033483_22453014.jpg
a0033483_22454079.jpg
以上、これで3,500円也。渋谷の喧騒から離れた場所にあるこのみせは、すごく寛げてじっくり話すことができた。再訪したいなと思う店だった。

A|B D|E
 |C F|G
A:秋の野菜カクテル
B:生ハムとイチジクの盛り合わせ
C:自家製ソーセージ
D:紫芋のポタージュスープ
E:豚タンとルッコラのリングイネ
F:牛リブロースのタリアータ
G:栗のチーズケーキ

Le Roux
東京都渋谷区富ヶ谷1-16-3
TEL: 03-3467-1247 
URL: http://www.leroux.jp/
※HPをもっと洗練させたほうがいいですね。笑

by taka_mura325 | 2005-11-07 22:43 |  -イタリア料理を
2005年 04月 27日

旨いパスタとピザ:PECO@渋谷区南平台

先日の日曜日にまたもやPECOにいった。
目的は、なみりこ日記のnamiricoさんに教えて頂いた「トマトとバジルのペペロンチーノ」を食べるためである。

トマトとバジルのペペロンチーノ。うーん噂通りツユダクです!!殆ど飲み干してしまった。
a0033483_13323890.jpg
辛いのでビールがすすむ
a0033483_13325099.jpg
PECOピザ(たぶん)
a0033483_13325839.jpg
卵がトロトロです。
a0033483_1333692.jpg


昼間に行ったのだがまたもやビールを飲んで旨いパスタをピザを堪能してしまった。記事を書いてて、ペペロンチーノがまたもや食べたくなってきた。思いきっリはまってしまったようだ。。

[独断的評価]

by taka_mura325 | 2005-04-27 13:35 |  -イタリア料理を
2004年 07月 11日

Summer Party at Shinjyuku

a0033483_135257.jpg7/10 前の会社の同僚に誘われて某英会話学校のSummerPartyに参加。
場所は、伊太利亜居酒屋 ワンサ カンサ 新宿。料理内容に関しては特にネタなし。
今回のPartyを主催したのは、渋谷、新宿などの主要ターミナル駅付近に存在する店舗でなく沿線の店舗なので、参加していた方は皆ご近所でした。
英会話学校の講師の方と、車の話をしたのですがドイツのアウトバーンをBMW745で250km/hで走行したといってました。かなり車好きで、スピード狂なアメリカのオジサンでした。今も、日本でセダンとオープンの2台所有しているみたいです。
で、結局なんやかんやで3次会まで続き2時過ぎまで新宿で飲む。
意気投合したので、また何か飲み会をしようという話に。様々な業界の方たちでしたので是非とも決行したいものです。。。

by taka_mura325 | 2004-07-11 13:54 |  -イタリア料理を