摩天楼の下で :Returns

tmblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:+気分を晴らすトキを求め( 17 )


2005年 09月 23日

Golf Report #9:アバインディング クラブ@千葉県長生郡

写真だけUPして放置してました。追記します。

いつのことだろう。。。7月18日にゴルフに行ってきた。(2ヶ月半も前のことです!古いネタでスミマセン)
さて、夏真っ盛りのこの日のゴルフはまさしく灼熱地獄&熱中症覚悟状態だった。今回のコースは、4月にもラウンドした千葉県長生郡にある『ABIDING CLUB GOLF SOCIETY』である。
a0033483_9195598.jpg
カートについている温度計を見る。。。あらら約38度もある。汗。
a0033483_920769.jpg
橋があるところは池。池の水面がグリーンみたいだった。池に落ちてあがってきたら、まさしく超人ハルク状態だろう。
a0033483_9201521.jpg
コースの深緑に見飽きたので、ランチは赤色に。ハンバーグ定食。
a0033483_9202458.jpg
分厚くてトロトロチーズがてんこ盛りだった。
a0033483_9203254.jpg
MyGear初公開!2002年の夏にもらったボーナスがめっちゃ多かったので、一括衝動買いで購入した。フルセット20数万円だった。
a0033483_9204159.jpg
午後になると、ますます日差しが強くなる。。。。温度計が振り切ってしまっている。暑すぎるので傘をさしてラウンドすることにした。
a0033483_9204981.jpg
クリーク。マスターズの舞台、オーガスタを彷彿させる。ウソ、ここはリーズナブルなコース。
a0033483_9205638.jpg
右の方のくぼみは池である。見渡す限り緑だらけ。
a0033483_921435.jpg
カートからクラブハウスを望む。
a0033483_921127.jpg
結果はグロスで111だった!!ここのコースは距離は短めだったせいもあったが、いい感じでラウンドできた。今年の目標である、109以下も目前となってきた。

[Result]
Male #1 :out-54/in-52/total-106
taka_mura :out-58/in-53/total-111
male #2 :out-67/in-69/total-136

by taka_mura325 | 2005-09-23 09:22 | +気分を晴らすトキを求め
2005年 07月 25日

Golf Report #8:ザ・鹿野山カントリークラブ@千葉

1ヶ月ほど前の6/18の事。
前回からなんと5日後にゴルフに行った。
場所は千葉県君津市の『ザ・鹿野山カントリークラブ』
”ザ”ということで、お値段もちょっと高級でした。この日のメンバーの家がそれぞれ離れているため私が車をだし二人を迎えに行くこととなった。

この日の朝は結構霧があったので注意してプレーしなければならなかった。
a0033483_5221992.jpg
では、スタートです。このゴルフ場は、それぞれ9ホールの白鳥コース、天神コース、浅間コースと3つあり今日はそのなかの二つ、天神コースと浅間コースをラウンドする。
a0033483_5245843.jpg
緑が美しい
a0033483_5252512.jpg
a0033483_5254149.jpg
今日は6人が参加したので3人づつ二組で周った。私はこちらの素敵な女性二人とラウンド。女性はレディースティーからなので常にオーナーでした。これはこれで変なプレッシャーがなく良かったかも。
a0033483_527817.jpg
おいおい、私を置いてかないでくれ~
a0033483_5274091.jpg
林道の中は涼しく気もちよいものだ。
a0033483_528241.jpg
もう一組のほうをみてみると。。ナイスアウト!
a0033483_529676.jpg
ピンから遠い三人。
a0033483_5313469.jpg
いやぁ、この日は楽しかったです。自己新がでたし最高でした!!

[Result]
Male#1:天神-?/浅間-?/total-88
Male#2:天神-?/浅間-?/total-103
taka_mura:天神-57/浅間-56/total-113
Female#1:天神-64/浅間-67/total-131
Female#2:天神-71/浅間-71/total-142
Female#3:天神-?/浅間-?/total-?

[taka_mura@SURVEY]

by taka_mura325 | 2005-07-25 04:42 | +気分を晴らすトキを求め
2005年 04月 22日

Golf Report #6:アバイディング クラブ ゴルフ ソサエティ

4/17 前回から約2ヶ月ぶりにゴルフに行く。
朝6時前に起き新宿辺りに住む連れをPickUpし、いつもの通りアクアラインで千葉へ向う。
着いたのは千葉県長生郡にある『ABIDING CLUB GOLF SOCIETY』。ここは、今回が初ラウンドである。
洋館風のクラブハウス
a0033483_19293996.jpg
こじんまりしているが趣がある
a0033483_19294593.jpg
ではスタート(スタート時刻より早く着いたのに時間を早められて全く練習なしで開始)
a0033483_19295153.jpg
前にはクリークがありバンカーを越えてグリーンを狙う!どりゃ~!!
a0033483_19295766.jpg
グリーンは捉えたもののえらくカップから離れてしまった。
a0033483_1930231.jpg
ランチにはナポリバーグ(¥1,300!!)とビールをオーダー。
a0033483_1930982.jpg
ジャンキーな味付けで連れは大盛を頼んでいた。
a0033483_19301514.jpg
ここのコースは、こんな落ちると出しにくそうなバンカーや、
a0033483_1930215.jpg
大きな池や
a0033483_19302929.jpg
豪快な打ち下ろしがあったりなかなか戦略的で楽しいコースだった。
a0033483_19303651.jpg
ラウンド途中からクラブハウスを望む
a0033483_19304249.jpg
THE END
a0033483_1930493.jpg


結果は、in-58/out-61/total-119だった。
全然ダメダメです。
前回から練習は何度かした際にはドライバーは調子が良かったのですが今日は絶不調。。。
そんななかで、今回のBestShotは、13mくらいのParパットを沈めたことです。フックラインで下りで、すこし勾配があり難しいパットだったが我ながらよく入れたと思う。
次回こそは110を切る!!って言い始めて長いような気がします。。

帰りは川崎にて、お好み焼き定食(関西人はやはり、お好み焼きには白米である)を食べ帰宅。

The life with golf is fun!!

[Result]
Player me:out-61/in-58/total-119
Player MT:out-66/in-63/total-129
Player RN:out-69/in-61/total-130

[taka_mura@SURVEY]

by taka_mura325 | 2005-04-22 18:49 | +気分を晴らすトキを求め
2005年 04月 07日

The 2005 Masters Tournament

a0033483_14371690.jpg
[出典]株式会社東京放送

いよいよ今年もマスターズのシーズンがやってきた。
TBS提供サイト Official Site

去年は22位という残念な結果だったタイガー・ウッズに期待したい。
というわけで私の予想は、
最近調子が良さそうなのでタイガー・ウッズがTotal271で優勝、日本人最高位は丸ちゃんで18位。
皆さんはどう予想されますか?

月曜まで睡眠不足な日が続きそうである。

ちなみに、マスターズを観戦するのは幾らかかるのだろうと思い調べてみた。
4日間通しのチケットは$7,320でした。。。

by taka_mura325 | 2005-04-07 12:52 | +気分を晴らすトキを求め
2005年 03月 24日

19歳と15歳の対決:宮里藍vsミシェル・ウィー@米ナビスコ選手権

Excite エキサイト : スポーツニュース

これは楽しみである。
が、スカイパーフェクTVに加入していないので観れません。残念この上なし。

1st-day
04位 M.ウィ -2
04位 A.ソレンスタム -2
43位 宮里藍 +3
43位 不動裕理 +3

2nd-day
01位 A.ソレンスタム -5
14位 M.ウィ even
45位 不動裕理 +6
58位 宮里藍 +7

3rd-day
01位 A.ソレンスタム -11
21位 M.ウィ +1
57位 不動裕理 +9
57位 宮里藍 +9

last-day
01位 A.ソレンスタム -15
14位 M.ウィ even
39位 不動裕理 +8
44位 宮里藍 +9

- official website -
KRAFT NABISCO CHAMPIONSHIP
http://www.kncgolf.com/

by taka_mura325 | 2005-03-24 14:06 | +気分を晴らすトキを求め
2005年 03月 08日

Tiger on top of the world

Excite エキサイト : スポーツニュース(←Exciteニュースへ初めてTB)
やっと、T.ウッズが世界ランク首位を奪還した。
米男子ゴルフのフォード選手権でウッズが優勝したことによる首位奪還である。
「決戦」の場はドラールゴルフリゾート&スパで、「ブルーモンスター」と呼ばれてるらしい。(Par72)
賞金総額550万ドル(日本円約5億7,900万円)、優勝賞金99万ドル(日本円約1億400万円!!)。

スコアは、
初日 65(-7)
2日目 70(even)
3日目 63(-9)
最終日 66(-6)
の通算24アンダー。凄いなあ、コースレコード更新らしい。
おめでとう!優勝賞金の端数400万を私に分けてください。(笑)
a0033483_12425058.jpg
Even the alligators came out to watch Tiger and Mickelson in the final round of the Ford Championship at Doral.
ワニまでがタイガーとミケルソンを見るために現れました。
PHOTO GALLERY by http://www.sun-sentinel.com

by taka_mura325 | 2005-03-08 02:40 | +気分を晴らすトキを求め
2005年 02月 11日

Golf Report #5:アカデミアヒルズカントリークラブ

2/11 約2ヶ月半ぶりにゴルフに行く。朝5:00過ぎ起床~杉並在住の連れをPickUp~環八、246を疾走し川崎に向う~アクアライン、館山道で千葉県君津市へ。
朝ドタバタしていたため、デジカメを忘れた。携帯故、画像が悪いです。

a0033483_10193179.jpg9:00過ぎに到着。
ここ『アカデミアヒルズカントリークラブ』はテントウムシがロゴ。
ロゴがいろんなところにある。
ここは今回、2回目。
a0033483_1020448.jpgコース設計・監修は青木功氏である。
a0033483_10215770.jpgGPS付きカートに乗っていざ出陣!!
カートにはモニターが付いておりコース情報、現在位置、カップまでの残りヤードなど表示される。
とても便利だ。
a0033483_10293920.jpg15th HOLE/Par3/139yards
おりゃー旗包みでベタピンやぁぁぁ!!
。。。あれれ~DoubleBoggy.(泣)
a0033483_10305787.jpg今日はランチ込み、1ドリンク込みで予約。
ビーフシチューをオーダー。
勿論、ビールも!あー幸せ。。。
a0033483_10331948.jpgラウンド途中で広大な景色が望める。
爽快で日常の喧騒から開放され気持ちい良い。
でも、寒いです、はい。

結果は、in-59/out-59/total-118だった。
前回から2ヶ月半のブランクがあり練習したのは1回だけだったたが思ったより良い結果だった。6thホールで5patしたのが痛かったな。
最近、ドライバーの打ち方を変えたので安定してきた、次回こそは110を切る!!!

帰りは横浜港北にて焼肉を食べ帰宅。
ここのところ何かと忙しいので非常にリフレッシュできた一日であった。ゴルフって最高です。

[Result]
Player T.S:out-47/in-55/total-102
Player T.M:out-59/in-59/total-118
Player R.N:out-55/in-66/total-121
Player M.N:out-65/in-65/total-130

[taka_mura@SURVEY]

by taka_mura325 | 2005-02-11 23:59 | +気分を晴らすトキを求め
2004年 11月 28日

Golf Report #4:ロイヤルフォレストゴルフ倶楽部

11/28(Sat) 茨城県水戸市にあるロイヤルフォレストゴルフ倶楽部にてプレー。
結果は全然駄目であったが、楽しい一日を過ごした。
今回は良く千葉にいくメンバーとは全然違うメンバー7人(男5/女2)と、2組に分かれてプレーした。ちなみに、全員30歳以上の独身でした。
結果は、
Out-66/In-60/Total-126
とんでもないスコアになってしまったが、途中で神ががり的なショットが出たり、カートが行方不明になったり、気まずい雰囲気をマツケンサンバで吹き飛ばしたりと楽しいかつアホォなゴルフだった。

都内の自宅~横浜~東名~首都高3号線渋滞の為に目黒通り~首都高2号線~11号でレインボーブリッジ~首都高湾岸線~首都高中環~首都高6号~常磐道のルートで向かう。
自宅を6:15分に出発して待ち合わせ時間の9:30ジャストにゴルフ場に到着。本当にこの車は快適で良く走る車だと改めて思う。

ロビーにもツリーが。そう言えばクリスマスシーズンだったことに改めて気付く。
a0033483_12413874.jpg

3日程前の天気予報では天気が悪くなるとのことであったが、素晴らしい快晴で気持ち良くプレーできた。11月末なのに半袖でプレーでき、少し日焼けした。
a0033483_12341095.jpg
a0033483_12415146.jpg

スタートが遅めだったのと、最後のほうは前の組がつまっていたので日が沈みそうであった。
a0033483_1242188.jpg

さくっと風呂(ここの浴場は天井が15m程あり見上げると爽快だった)に入り、晩飯を食べに汐留に向かう。途中でちょっとした渋滞があったが奇跡的にほぼ4台とも同時に汐留に到着。到着順位は1位Mercedez、2位Yukon、3位BMW、4位アルテッツァだった。
これは4台のなかで珍しい車、GMCのYukonの写真である。1ナンバーという巨大な車。車体の大きい車は威圧感がありいいなぁと思う。便乗するにはもってこいで、ぐっすり眠れそうな車である。前回のゴルフで連れのSurfは難なく運転できたが、このYukonは手強そう。
a0033483_12421143.jpg


汐留めでは紅虎餃子房で中華を楽しんだ。初めて行ったが、なかなか旨かった。

[Result]
Player#1:out-57/in-50/total-107
Player#2:out-62/in-54/total-116
Player#3:out-60/in-59/total-119
Player#4:out-66/in-60/total-126
Player#5:out-??/in-??/total-??
Player#6:out-??/in-??/total-??
Player#7:out-??/in-??/total-??
[PlayFee]
15,710yen (incl. tax/no Lunch)
[Grading]
Course:★★★★☆
Restaurant:★★☆☆☆
Facilities:★★★☆☆
[Comment]
コースは良い。グリーンは傾斜が多く難しい。
ちょっと遠いのがネックである。

by taka_mura325 | 2004-11-28 12:34 | +気分を晴らすトキを求め
2004年 10月 25日

Golf Report #3:南千葉ゴルフ倶楽部

10/17 千葉県夷隅郡の南千葉ゴルフ倶楽部にてプレー。

スタートは10時前であったため、朝はさほど早起きせずに済んだ。
いつもの様に横浜経由で連れをPickUpしてアクアラインで向かう。
ホテルが隣接する倶楽部であったが、施設がかなり古いので心地よいとは言えない。食事も頂けない。クク○カレーを彷彿させる、明らかにレトルトなカレーが950円である。
3人で行ったのだが、なんとカートは二人乗りが一台のみであった。三人で強引に乗り込み急勾配を爆走した。急な坂道が多くスリリング、いや危険極まりない状態であった。

私の車ではゴルフバッグは3つ積むのは困難であるため、いつも連れのHiluxSURFでゴルフ場へ向かっている。そして、常に行きも帰りも所有者が運転しているのだが、帰りは半分居眠り運転が多く怖いので今回は帰路は私が運転した。私の車より大きいので運転は今まで避けてきたのだが。。。
暫く走ると慣れてきて、視点も高いしミラーも大きく運転し易かった。Power-weight ratio
が良くなく遅いのは愛嬌か。。
いつもは海ほたるで休憩するのだが、初めて運転する車で楽しくそのまま横浜まで向かう。
ベイブリッジから、絶景が見えた。夕焼けに染まる、ランドマークタワーとその横に陰影を写す富士山。
横浜港北にて、しゃぶしゃぶを食し一日が終わった。

さて、余談はこれくらいにしておいてプレイ結果は、
Out:56 In:67 Total:123
であった。Inの途中でバンカーやら斜面にはまり撃沈。無理せずリカバリーをとってスコアを纏めにいくガマンが必要だと思う。
でも、Halfを50台で前回に続いてラウンドできているので次回こそ110を切ることを目指す。


[Result]
Player#1:out-?/in-?/total-105
Player#2:out-?/in-?/total-120
Player#3:out-56/in-67/total-123
[PlayFee]
14,000yen (incl. tax/no Lunch)
[Grading]
Course:★★☆☆☆
Restaurant:★☆☆☆☆
Facilities:★☆☆☆☆
[Comment]
会社更生法を適用中のためか全体的にイマイチ。
ここを訪れるのは最初で最後だろう。

by taka_mura325 | 2004-10-25 11:34 | +気分を晴らすトキを求め
2004年 09月 19日

Golf Report #2:総丘カントリー倶楽部

a0033483_16335749.jpg9/18 千葉の総丘カントリー倶楽部にてプレイ。
涼しいと思っていたが、あまりに暑いため午前のランド中にビールを呑む。旨すぎる。

結果は、
OUT : 64 (par36)
IN   : 53 (par36)
Total:117 (par72)
前回から2ヶ月ちょいぶりのゴルフで、その間の練習は1回のみであったが自己最高更新である。
INは53だったので、今年中の目標である109以下を達成できる予感がする。

今回のBestShotは、16番ホール(330yards)の2打目。
1打目はミスショットをして、残り210yards。だが、2打目ラフよりバフィーにてグリーンを捕らえBirdyTryへ。
.....結果は4パット叩いてしまい撃沈であったが。。。。

[Result]
Player#1:out-45/in-55/total-100
Player#2:out-64/in-53/total-117
Player#3:out-64/in-66/total-130
[PlayFee]
14,800yen (incl Lunch)
[Grading]
★★★☆☆

by taka_mura325 | 2004-09-19 15:54 | +気分を晴らすトキを求め