摩天楼の下で :Returns

tmblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 13日

新しい手帳@ブレイリオ メモリアルコードバンシステム手帳

だいぶ前になるが新しいシステム手帳を入手した。
『ブレイリオ/メモリアルコードバンシステム手帳 バイブル20mm ブラック×ブルー』である。
プレゼントで頂いたのでなんとも嬉しい限りである。
これまで毎年のようにスケジュール管理ツールを変えてきた、システム手帳を大小合わせて3つくらい、1年間で使い捨てのやつ、QuoVadis、Excel、携帯+PCなどなど。。

しかし、ここにきてようやく長年愛用できる手帳に巡り合えた。
やはりスケジュールは紙に書いていくのが個人的には好きである。
スケジュール以外にも思いついたこととを書いたり日記帳代わりにしている。
新しい手帳@ブレイリオ メモリアルコードバンシステム手帳_a0033483_18113548.jpg
新しい手帳@ブレイリオ メモリアルコードバンシステム手帳_a0033483_18115762.jpg
新しい手帳@ブレイリオ メモリアルコードバンシステム手帳_a0033483_18122061.jpg
ちなみに、「コードバン」とは馬尻の革で、その中でも中心部分の一番丈夫でなめらかなところである。
コードバンは強い耐久性を持ち 使い込むほどに味が出る不思議な革で、牛・豚・羊などとは比べ物にならないくらい優れた革である。
しかし 生産量は年々減少を続け、コードバンは「高価で希少な幻の革」となってしまっている。

by taka_mura325 | 2008-05-13 18:13 | +華麗なるモノを求め


<< 英会話フォービー潜入日記@田園...      空いている時間を英語力Upに活... >>