摩天楼の下で :Returns

tmblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 02月 19日

広島風お好み焼き: おたふく@下北沢

某日、久しぶりに下北沢に行った。下北沢の街をあても無くブラブラ歩いていると1軒のお好み焼きやに辿り着いた。こじんまりとした店構えに2組くらい並んで待っていたため旨い店なのかと思いしばし待つ、暖簾をくぐった。
牡蠣の鉄板焼。牡蠣もジューシーで美味だったが、牡蠣の下に眠るキャベツが美味だった。
a0033483_0301869.jpg
ここは広島風お好み焼きのみを提供する店だったうどんではなくソバで注文。高く積みげられた具材はあれよあれよという間にこのような形になっていく。
a0033483_0304664.jpg
店の名前からして、もちろんソースはおたふく、紅しょうが、楊枝入れもおたふくのものだった。
a0033483_0305846.jpg
これは、とん平焼。ケチャップと辛子というのが珍しい。
a0033483_0311871.jpg

まぁ美味しかったけど、やはり広島風ではない方が好みかな。
チェーン店だが『鶴橋 風月』の方が旨いと個人的には思う。

おたふく
住所:東京都世田谷区北沢2-28-7
電話:03-3485-2947

by taka_mura325 | 2007-02-19 00:31 | +美味なるモノを求め


<< 3度目の沖縄、目的はおきなわマ...      沖縄マラソンに向けて >>