摩天楼の下で :Returns

tmblog.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 10月 07日

5年以上振りの再会&中華: 胡同四合坊中華@渋谷区恵比寿

十月一日 自宅周辺を走った後、シャワーを浴びて選抜された美女たちが集う(?)恵比寿へ向かう。
私が、転勤で大阪を離れたのは、もう5年以上も前のことだ。その時に送別会を開いてくれた人と、そのとき以来の再会である。彼女は、一年と少し前に大阪から東京に転勤してきたようだ。
中華が食べたいということになり、『胡同四合坊 恵比須樓』に向かう。何をオーダーしようかと皆で話すと、ピータンは私も含めて全員嫌いだった。とりあえず、前菜の盛り合わせをオーダー。すると、やはりピータンが。。
5年以上振りの再会&中華: 胡同四合坊中華@渋谷区恵比寿_a0033483_19433063.jpg
この店に来たら、北京ダックは外せない。今宵は肉付きの広東式だ。
5年以上振りの再会&中華: 胡同四合坊中華@渋谷区恵比寿_a0033483_19434210.jpg
旬野菜のスープ
5年以上振りの再会&中華: 胡同四合坊中華@渋谷区恵比寿_a0033483_19435552.jpg
撮影する前に取り分けてしまった。
5年以上振りの再会&中華: 胡同四合坊中華@渋谷区恵比寿_a0033483_1944442.jpg
エリンギと豚の炒め物
5年以上振りの再会&中華: 胡同四合坊中華@渋谷区恵比寿_a0033483_19441341.jpg
あんかけ焼きそば
5年以上振りの再会&中華: 胡同四合坊中華@渋谷区恵比寿_a0033483_19442529.jpg
その後、恵比寿西の『ura.』で談笑しながら時間を過ごした。ここは、相変わらず混んでいた。

胡同四合坊(Hu Tong Si He Fang) 恵比須樓
渋谷区恵比寿南2-2-7
TEL: 03-3719-0061
URL: http://r.gnavi.co.jp/g822602/

by taka_mura325 | 2005-10-07 19:09 | +美味なるモノを求め


<< 泡盛に惹かれて: 豚の大地@中...      自宅周辺Run:約8.5km/... >>